フランクフルト

ドイツのアパートでのインターネット契約について

Watch Watch
現在フランクフルトで全部コミコミ(家具からインターネット契約まで)のアパートに住んでいますが先日上の階の住人からwifi使いたいからパスワードを教えてと言われました。こういう時って教えて良いものでしょうか?インターネット契約込みの契約なのでわからないのですが普通各個人でインターネット契約をするものだと思いましたが…。色々サイトを見てみると契約者と支払いを折半する様な書き込みがあったり個人で契約するのだから危険など様々な書き込みがありました。また変に貸すと犯罪に使われる事もあるので止めた方が良いと言うような書きこみも…。同じ様な体験された方いらっしゃいますか?
カテゴリー
生活
投稿者
ひらサブレ
記事ID:61916 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.1 guest 2017/08/07 18:01
はじめまして。Mainz近くに住んでいる語学学校生です。
お話、拝見させていただきました。
結論ですが、教えられない方が宜しいと思います。

もし、ネットが共用でしたら、その方にもパスワードはいっているはずだと思います。

もし、ご不安でしたら、大家さんか不動産管理会社に相談されるのが一番だと思います^^

事情をお話されたら、間に入ってくれるはずですよ。
関連する記事
ドイツ掲示板の項目一覧ドイツで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画