ベルリン

郵便物/税関について質問

郵便 荷物 税関

Watch Watch
質問させていただきます。日本から18kgほどの荷物をEMSで送って到着を待っていたのですが、
Zollamt taucha から、手紙が届きました。
それによると、現地で受け取るか、28,50 Euro 送金しないと、日本へ戻ってしまうとのことです。
少し調べたところ、この何年か、EU外で荷物の金額が高いとそのケースがあるように思いますが、
事前に回避する方法はないのでしょうか? 
今回は急ぎですので何とか対処しようと思いますが、今後のためにも、情報をお持ちの方いらっしゃいましたら、ご教示願います。
カテゴリー
生活
投稿者
N
記事ID:64834 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.2 N 2017/09/17 09:12
ご回答いただきましてどうもありがとうございます! お礼のお返事が大変遅くなりまして大変失礼致しました。情報大変参考になりました。感謝いたします。
No.1 guest 2017/09/12 00:13
たしか中身が45ユーロ以上のものは、たとえプレゼントでも課税されるみたいです。私が送ってもらう時は金額を45ユーロ以下で、中身は全てusedと書いてもらってます。
関連する記事
ドイツ掲示板の項目一覧ドイツで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画