デュッセルドルフ

天気が読めない

天気 天気予報 雨対策

Watch Watch
天気予報を見て、空模様を見て、
大丈夫そうだと思って自転車で出かけては、雨にあたることが多いです。

そして、雨宿りしてたらすぐやみそうだと思って待っているとやまなかったり、
もうやまなそうだな、と思って雨の中をびしょ濡れになって帰って来ると、
いきなり雨がやんで。ああ、雨宿りしておけばよかったと思ったり。

あたる天気予報は無いですか?
あるいは自分で天気を上手く予測する方法は?

それもなければ、こういう服装やこういう買い物袋なら、比較的被害を少なく出来る、
といったようなアドバイスなどはないでしょうか?

皆さん、どうしていらっしゃいますか?
ちょっとでも降りそうな日は自転車では出かけないとか?

強力な防水スプレーを服や靴にかけておく、などでしょうか?
実は登山用の防水の服を着ているとか?
カテゴリー
生活
投稿者
みたらし
記事ID:65450 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.3 707 2017/10/14 17:54
DROPSというのがあります。
https://drops.live/
No.2 みたらし 2017/09/19 04:03
ありがとうございます。やっぱりあまり予報は当てにならなくて、装備のほうでがんばる感じなんですかね。
日本だとかなりピンポイントで雨雲の予報があたっていたので、ドイツにはそういうのは無いでしょうか。検索しても今のところ見つけれずにいます。
日本で見ていた雨雲の動きの予報↓
https://tenki.jp/radar/3/16/rainmesh.html
No.1 guest 2017/09/18 16:39
自転車乗りです。雨の降りそうな時はレインコートとレインパンツを持っていきます。少くらいの雨ならなんとかなります。大雨のときは仕方なく雨宿りをし小雨になったら移動します。また場合によっては折りたたみ自転車で出発。これなら大雨のときはバスや電車に乗せても追加料金がかからないので。なお上着なんかはこれからの時期アウトドアジャケットが主になります。登山用の防水とはいきませんが、多少の雨はなんとかなると思います。
関連する記事
ドイツ掲示板の項目一覧ドイツで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画