デュッセルドルフ

子連れにおすすめエリア

アパート デュッセルドルフ おすすめ 住宅

Watch Watch
こんにちは。fraukと申します。
娘と2人でドイツ移住を考えており現在デュッセルドルフに住もうと思っています。
現地小学校に通わせようと思っていますが、おすすめのエリアはありますか?

‐治安がいい
‐日常生活に困らない
‐できれば2~3の駅かバス停が近くにあるところ
‐共益費込みで700€あたり
‐高級住宅街は不可能です
‐子連れなのでWG不可

https://www.immobilienscout24.de で住宅を探していますが、デュッセルドルフのどのエリアがいいのか教えていただければ嬉しいです。
ちなみに仕事は決まってなく、現地に行ってから転職活動をいたします。
カテゴリー
生活
投稿者
frauk
記事ID:73598 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.4 frauk 2018/01/15 09:02
No.3 Yoshi様

コメントありがとうございます。
中心地から離れても不便さは感じないということでしょうか。
少し離れたところも候補に入れて幅広く探してみようと思います。

ありがとうございました。
No.3 Yoshi 2018/01/06 16:00
住まいをきめるのはなかなか大変だと思いますが、
中心地は治安が不安で家賃も高いと思います。
日本人学校のある周辺は家賃が高いと思います。
それ以外なら、どの郊外でも治安は悪くありません。
イメージですが、北側空港近くや西側ノイスでも
アクセスは悪くなく、のどかな感じがします。
お子さんを現地校へ通わされるのであれば、
お母さんがドイツ語をいかに話せるか、
だと思います。
よいところがみつかると良いですね。
No.2 frauk 2018/01/03 19:46
Paulさん

ご連絡ありがとうございます。返信遅れて申し訳ありません。
郊外がおすすめなんですね!
ちなみに郊外というとどのあたりでしょうか?

もし、またこの投稿を見られたら返信いただけると嬉しいです。
No.1 Paul 2017/12/25 04:17
私がお勧めたいのはデュッセルドルフ市内よりも郊外の方が家賃も安いし治安も割にはいいと思いますので出来れば子育てのことならドイツ語がもっと早めに習得できる環境ですので一応https://www.immobilienscout24.de で探してから仕事を探すのが順番だと思います
関連する記事
ドイツ掲示板の項目一覧ドイツで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画