ミュンヘン

移民局の夏休みについて

ビザ 申請 ハーブ 夏休み 移民局

Watch Watch
こんにちは。

あきと申します。
現在ノルウェーに滞在しており、今年の夏より、ドイツでのワーホリを考えています。

ドイツのミュンヘンに現地入りしてから、移民局にて滞在申請しようと思ってるのですが、夏休みで移民局が閉まらないかが心配です。

メールで問い合わせ中ですが、なかなか返事がなく、そんな折にこちらの掲示板を見つけたので投稿しました。

もしご存知でしたら教えていただけますか?
またハーブについて学びたく、学校や短期講座などの情報もありましたら、教えていただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします!

あき
カテゴリー
ビザ
投稿者
あき
記事ID:84235 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.3 guest 2018/05/11 07:24
メールはまず返ってこないし、
電話は50回くらいかけて1回出ればいいほうです。
休みはカレンダー通りですが、職員は交代で夏休みとるので、
担当者が夏休みでいなくなるってことはあると思います。
No.2 guest 2018/04/27 05:32
移民局全体が閉まる夏休みはないと思います。
ただし、職員が交替で夏休みを取ることは考えられるので、早くから行って並ぶ覚悟が必要でしょうね・・。あとは、必要書類をとにかく全部そろえていくことです。
おそらく、電話にはほとんど出てくれないと思います。でるにしても、受付がでるだけですが、一番電話つながる可能性があるのは水曜日です。
No.1 Ren 2018/04/15 05:46
こんにちは

私も移民局については毎回大変だった記憶があるので少しでもアドバイスできたらと思い投稿させて頂きます。

滞在ビザに関しては10人いれば10のケースがあるので、直接電話で問い合わせをするほうが早くて正確なのでおすすめです。また、問い合わせをした際に担当者の名前を必ず聞いておいた方がいいです。担当者が違うと、言うことも違うことがままあるので、、
そして、ワーホリに関しては揃えるのが大変なのもあったりなので早めの準備、問い合わせもおすすめです。
私も10回以上メールで問い合わせをしましたが、返ってこないのが普通でした。。

このコメントで少しでも力になれれば。。がんばってください!
関連する記事
ドイツ掲示板の項目一覧ドイツで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画