• 映画「トーク・トゥ・ハー(2002)」について教えてください

    映画「トーク・トゥ・ハー(2002)」について教えてください

    回答数:0
    はじめまして。 スペインのアクセサリー文化について興味がある者です。 私は、ペドロ・アルモドバル監督の作品『トーク・トゥ・ハー(2002)』に登場するネックレスについて質問があります。 映画に登場する女闘牛士のリディアは、3つのチャームが付いたネックレスを、肌身離さずつけていました。添付している写真は、そのチャームを拡大したものです。それぞれのチャームの絵柄は、一体何を意味しているのでしょうか。詳しい解説をどうぞよろしくお願いします。
  • アフリカをキャンピングカーでドライブしたい受付終了

    アフリカをキャンピングカーでドライブしたい

    回答数:7
    今年度末か来年、アフリカを車でドライブする計画を検討しています(1年くらい)。 スペインで4WD車を購入し、キャンピングカーに改良するつもりです。 ただ全然メカニック関係に弱く、そこで車関係に詳しい日本人の方に、相談に乗っていただきたいのですが。 どなたかいらっしゃらないでしょうか? 地区は問いません。 よろしくお願いします。 p.s. 海外を車を走った経験は、オーストラリア一周(27,073km)。 ニュージーランドは、バイクで一周(17,454km)。 アメリカの最北端から最南端まで、バイクで縦断(54,804km)。...
  • ポルトガル移住受付終了

    ポルトガル移住

    回答数:2
    主人のリタイアを機にポルトガルへの移住を検討中の主婦です。 ポルトガルの掲示板へ投稿したのですが、反応がありませんので、 お隣スペインの掲示板を探しましたら、こちらが出て参りました。 もしこれを御覧になられた方でポルトガルにお詳しい方が おりましたら、お尋ねしたい事がいくつかあるのですが、 御連絡頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。
  • スペイン料理についてのアンケート受付終了

    スペイン料理についてのアンケート

    回答数:0
    みなさんこんにちは マドリードの大学で修士課程を学んでいる者です。 日本人の方を対象にしたスペイン料理についての意識調査アンケートを行っております。 できるだけ多くの方に答えて頂きたいのですが、なかなか人が集まらず、困っています。 必要時間は10分程度です。 ご協力、拡散頂ければ非常に助かります。 宜しくお願い致します。 アンケートはこちらです。 https://goo.gl/forms/gqUgyjrSY7sNe1lD3
探しているその他に関する情報は見つかりましたか?
もし見つからなかった場合は、情報の募集を投稿して、詳しい人に回答を求めましょう!
ご利用は全て無料。会員登録も不要。すぐに投稿できます。
「質問・雑談」に新規投稿するには?

マドリード掲示板は、マドリードに関することであれば、何でも、どなたでも、無料で投稿できます。

マドリードでの生活で不安に感じること、疑問に思ったことをご投稿頂けます。日本人に対してお勧めしたいマドリードのレジャー、レストラン情報などご存知であれば、ぜひマドリード掲示板で共有させて下さい。

同じマドリードに滞在している日本人同士で、政治・時事ネタについての討論の場としてご活用頂くことも可能です。

マドリード掲示板は「これからマドリードに行く人」も利用しています。マドリードに滞在している日本人はもちろん、渡航前の日本人に対してのアドバイス、情報共有の場としてもご利用下さい。

「質問・雑談」は、サービスなどの宣伝目的の投稿は対象外になります。サービスやレッスンの紹介は「サービス」「レッスン」の専用広告ページをご用意しておりますので、そちらでご投稿をお願いします。

「質問・雑談」を投稿(無料)
マドリード掲示板の項目一覧マドリードで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画