学生ビザ

Watch Watch
初めまして。
秋からスペインに語学留学を検討しているのですが、観光ビザで入国して現地で学校を決めてから学生ビザを取得する事は可能でしょうか?
もしご存知でしたら教えて下さい。
失礼いたします。
カテゴリー
留学
投稿者
Kenji
記事ID:62400 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.5 MVA 2021/02/28 16:54
初めまして。
観光ビザで入国してから90日以内に学生ビザお申し込みいすることかできます。
詳しくはこちらをご覧ください:
http://www.exteriores.gob.es/Consulados/SANTODOMINGO/es/Consulado/Paginas/Articulos/20190912_NOT1.aspx
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください:
info@mvagestoria.es
失礼いたします。
No.4 家具と電子レンジ 2018/10/17 15:20
こんにちは。4年ぐらい前の情報になりますが、ビザは滞在許可ではなく、入国許可ですので、観光ビザで入国してから学生として滞在許可を申請することは不可能でした。

ですので、入国前に学校を決めて学生ビザの申請手続きを東京のスペイン大使館まで自分で出向いて行う必要があったと記憶しています。

なお、学生ビザを6か月以内の通学条件で取った場合、スペインに来てから学生の身分を6か月以上延長することはできないため(ただし、観光滞在として3か月追加することは可能)、こちらで学生の身分を延長する可能性がある場合は7か月以上で取ることをお勧めします。
No.3 キャベツ太郎 2018/05/18 03:39
返信方法がわからずお返事できずにいましたが、今わかりました!すみません。
もうマドリード離れられていますかね?もしよろしければ、メールかWhatsAppにて連絡いただければ幸いです。
No.2 採用担当 2018/05/01 07:49
観光で入国したまま他のビザを申請することは不可能かと思います。
詳しくは在日本スペイン大使館へお問い合わせになったほうがよいと思います。
No.1 palomita 2017/12/31 11:27
学生ビザは 必ず日本のスペイン大使館で取得する必要があります。観光ビザですと、3か月しか滞在出来ません。延長は不可能では無いですが、一人で手続きは少し難しいかも知れません。
関連する記事
バレンシア掲示板の項目一覧バレンシアで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画