Empadronamientoについてお伺いします。

Watch Watch
Empadronamientoについてお伺いします。
来月からバルセロナに留学するのですが、
長期学生ビザでもempadronamientoは必要ですか?

大使館のHPには「ワーキングホリデーの人は必要、長期学生ビザの人は学生証」と記載してあったのですが、学生は通う学校の学生証を提出すればいいということなのでしょうか?
それによって、住居を登録できる場所にするのか否かが決めなくてはなりません

分かる方がいれば教えていただきたいです。
カテゴリー
ビザ
投稿者
リョウ
記事ID:236515 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.3 Lan 2024/03/18 06:06
Empadronamiento(住民登録)についての規則は、スペインの地方自治体によって異なる場合がありますので、バルセロナ市の住民登録に関する規則を確認することが重要です。通常、長期学生ビザを持つ学生もEmpadronamientoが必要ですが、学校での登録を通じて住所の確認が行われる場合があります。
No.2 2022/09/05 18:09
何に対して必要か聞かれているのかが分かりませんがスペインでの滞在許可の手続きに必要になります。

厳密的に言うとビザというのは入国許可の事で学生ビザというのはパスポートに押される入国許可の事です。
しかし一般的には学生ビザ=滞在許可と言われています。

手順を書きます。
1 日本のスペイン大使館で学生ビザの手続きをします。
(パスポートに押される入国許可の事)

2 スペイン国内で滞在許可証(在留カード)の手続き
(一般的には学生ビザの手続きと言われてます)

3 それを行うのにはエンパドラミエント(住民票)が無いとスペインに住んでいる事が証明ができないのでエンパドラミエントが必要になります。
 それ以外にもその住所に書類が届いたりするので必要です。


何に対して必要かが分かりませんがエンパドラミエントは役所の手続きなどで必要になるのでエンパドラミエントが出来るところをオススメします。
No.1 guest 2022/09/05 16:52
長期学生ビザ取得のためにはempadronamientoが必要となります
関連する記事
サラゴサ掲示板の項目一覧サラゴサで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画