パリ空港での乗り継ぎ時間について教えてください。

Watch Watch
この度、ミュンヘン→パリ→羽田行きのチケットを購入しました。チケットはミュンヘンで羽田までの分をいただけるようです。
 当方、パリでの乗り継ぎの経験がない為とても不安です。
 乗り継ぎ時間は2時間ほどあります。2Fから2Eへの移動かと思います。インターネットではコントロールまでの所要時間が25分ぐらいとありますが、歩いて25分もの距離があるのでしょうか?また、ミュンヘン→パリのフライトがしばし遅延されてるみたいです。2Fから2EのKまでは最低どのぐらい時間がかかるか合わせて教えていただけないでしょうか?
 よろしくお願いします。
カテゴリー
交通・飛行機
投稿者
日本帰国
記事ID:225543 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.3 Kuku 2022/05/26 07:25
私も6月末のフライト予約してます。通常は6月よりは7月の方が混みます。今週は飛び連休で近場の電車が込んでいるようです。私は逆にドイツを経由して日本に行きます。ミューヘンやフランクフルトの空港より、こちらの空港の方が慣れている為か小さく感じます。以前ヨーロッパの空港で接続時間が1時間ちょっとしかなく、経由地に到着すると係員が
待っていて、乗り換えの同じ便の人達をまとめて
誘導してくれました。乗るゲートに到着すると搭乗が始まるところでした。乗り換え時間が短いときは
ヘルプの方がいるのではないでしょうか。お子さん連れでも掲示板を見てれば迷いません。荷物検査、パスポートコントロールが混んで無ければ大丈夫です。お互いの楽しい旅行を!
No.2 guest 2022/05/20 08:53
Kuku様
 コメントありがとうございました。やはり、2Fから2Eは歩く距離が長いのですね。それでは5歳の娘がいますので、少し大変になるかもしれませんね。
 情報を付け加えますと、チケットをJALで購入しましたので、エールフランスで2Fに到着し2EよりJALで羽田に飛ぶ予定になるかと思います。ちなみに6月1日のフライトですが、6月も空港は混雑しているのでしょうか?
No.1 KuKu 2022/05/20 04:38
去年パリから空港のターミナル2Eを2度使いました。1度目ルフトハンザでドイツ経由で羽田と2度目アナの直行で日本でした。私の記憶違いでなければ、どちらか両方、ターミナル2EのKでした。K, Lはターミナルからトラム(電車)に乗って、かなり奥だった記憶があります。ターミナルFからEの移動は
渡り廊下のような細い廊下を案内板通りに歩けば、迷いません。ただターミナル1よりは大きいので歩く時間はかかります。いつ頃行かれるのですか?
去年の夏は開いてる免税が少ないぐらいで旅行者も少なかったです。
コロナ前の夏の昼間は、歩く場所がないので、わざとタクシーが待っている外を歩くほどでした。夜、出発だと比較的税関も荷物検査も空いてます。
20-25分は妥当だと思います。
関連する記事
ボルドー掲示板の項目一覧ボルドーで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画