夏にエアコンは必要ですか?

エアコン

Watch Watch
9月中旬からリヨンに住むべく家具付き物件を探しておりまして、エアコン付きを条件とするか悩んでいます。基本的にリヨンではエアコンは必要ないと聞いているのですが、年々40度を超える大熱波の頻度も増えているようです。また、一歳の子供の体調管理も気になるところです。

実際にリヨン在住の皆さんはどう思われますか?

よろしくお願いします。
カテゴリー
住居
投稿者
まさ
記事ID:129253 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.3 まさ 2019/08/13 09:49
しおり様、guest様
コメントありがとうございます。ご意見を参考にして、エアコン無し物件に決めました。
No.2 しおり 2019/08/13 09:25
我が家も小さな子どもがいますが、エアコンなしで熱波を乗り越えてます。日本と家の造りも湿度も違うので日中日差しを遮断すれば室内はひんやりしていますし、室温を上げないように火を使わない料理を工夫したりしています。フランスでは物件探し自体、苦労が多いのでいいところが見つかるといいですね。がんばってください。
No.1 guest 2019/08/05 12:11
近年、熱波の影響でリヨンでも体温を超える日があり、懸念されるのはよくわかります。
しかしまだまだエアコンがついている家庭は一般的ではなく、みんな日中はシャッターを締め、扇風機で凌いでいたりします。日本と比べると湿度は低いですし、外を出歩かなければなんとかなりますよ。ただ今後酷暑日が増え続けるかもしれませんし、あるに越したことはないとも思います。
それよりも家具付き物件を探したことがないのでよくわからないのですが、希望の場所・予算等を考慮した上でそもそもそんなにも選択できるほどの物件があるのでしょうか。エアコンの有無よりも、日当たりが良すぎると夏は暑すぎたりするので、そのへんを考慮して物件を探されるのもいいかもしれません。
関連する記事
リヨン掲示板の項目一覧リヨンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画