• 「ワーホリビザでの出産について」コロさんへ受付終了

    「ワーホリビザでの出産について」コロさんへ

    回答数:2
    「ワーホリビザでの出産」というタイトルで相談されていたコロさんへ。 相談を締め切られていたのでよけいなこととは思いましたが、書き込もうと下書きをしていたので投稿させていただきます。ご覧になられるかどうかはわかりませんが、下に参考になりそうなURLを書いておきます。 ●Assurance Maladie, le fourum pour les assuré(仏) https://forum-assures.ameli.fr/#none ●フランス/パリ滞在質問箱  ※フランス日本人会に設置されている「滞在相談室」のサイト版別室...
  • ワーホリビザでの出産について受付終了

    ワーホリビザでの出産について

    回答数:5
    はじめまして、ワーホリビザでフランス(モンペリエ)に来たばかりの日本人夫婦です。(夫と27歳、わたし28歳) わたしは現在妊娠しており、出産もフランスでしたいと考えて渡仏してきました。(ワーホリビザ終了後は一時帰国したあと、語学もしくは学生ビザでもう一度渡仏し、フランスで育てたいと思っています) まだ来て3ヶ月たっていないのですが、セキュリテソシアル(CMU)の加入に必要な書類などを確認しようとPUMAに行ったところ、ワーホリビザではセキュリテソシアルは加入できないと言われました。 仕事(バイト)に就けば、もしくは語学学校に通えば、加入できるのでしょうか?...
  • 住み込みでシッターや家事手伝いなど、みなさんどうやって...受付終了

    住み込みでシッターや家事手伝いなど、みなさんどうやって...

    回答数:5
    住み込みでシッターや家事手伝いなど、みなさんどうやって探し出していますか??詳しく教えていただけないでしょうか。
探しているワーホリに関する情報は見つかりましたか?
もし見つからなかった場合は、情報の募集を投稿して、詳しい人に回答を求めましょう!
ご利用は全て無料。会員登録も不要。すぐに投稿できます。
「質問・雑談」に新規投稿するには?

モンペリエ掲示板は、モンペリエに関することであれば、何でも、どなたでも、無料で投稿できます。

モンペリエでの生活で不安に感じること、疑問に思ったことをご投稿頂けます。日本人に対してお勧めしたいモンペリエのレジャー、レストラン情報などご存知であれば、ぜひモンペリエ掲示板で共有させて下さい。

同じモンペリエに滞在している日本人同士で、政治・時事ネタについての討論の場としてご活用頂くことも可能です。

モンペリエ掲示板は「これからモンペリエに行く人」も利用しています。モンペリエに滞在している日本人はもちろん、渡航前の日本人に対してのアドバイス、情報共有の場としてもご利用下さい。

「質問・雑談」は、サービスなどの宣伝目的の投稿は対象外になります。サービスやレッスンの紹介は「サービス」「レッスン」の専用広告ページをご用意しておりますので、そちらでご投稿をお願いします。

「質問・雑談」を投稿(無料)
モンペリエ掲示板の項目一覧モンペリエで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画