フランスの地名

Watch Watch
ベスピニョンのドルニジってどこかわかる方、スペルを教えて頂けますでしょうか?

大昔お世話になった現在高齢マダムと久々電話して、今はParisを離れてその地に引越したそうです。高齢で聞き取りにくく、私もフランス語をすっかり忘れてこれ以上聞けませんでした。行けそうな距離なら機会あれば訪ねたいと思い地名を探しても見つけられず。どうぞ宜しくお願いします。
カテゴリー
地名
投稿者
Gladys
記事ID:265114 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.6 ジュン 2023/10/15 02:50
arigato
No.5 あいうえお 2023/08/03 16:37
フランス人配偶者にベスピニャンて知ってるかと聞いたら、やはりペルピニャンじゃないのかと返って来ました。あと、フランス国内ではなく近隣国である可能性は?私の隣人では、けっこうスペインやポルトガルにセカンドハウスを持っている人がいます。イタリアのフィレンツェ近郊にヴェスピニャノVespignanoという地名があります。また、私も考え付きませんでしたが確かにタウンページはいい考えですね。フランスではpage blancheという所から、本人が掲載拒否をしていなければ電話番号と住所が調べられます。
https://www.pagesjaunes.fr/pagesblanches
No.4 guest 2023/08/02 13:23
フランス語のできる人に手伝ってもらって、もう少し情報をききだす、っていうのも方法かなと思います。近くの街の名前や駅名、最寄りの観光地など。あとタウンページで電話番号から名前・住所など探せる場合もあります。
No.3 guest 2023/08/02 02:46
電話番号がわかるのであれば、01、02など地方別にインデックスが異なっているはずです。耳が遠く、繰り返させるのが困難であれば、かかってきた電話番号が非通知でなければ書き留めておくとか、ネットで電話番号から、だいたい地域がわかるサイトがあったりします。電車SNCFの駅名などをきいてもいいかもしれません。なんとか会えるといいですね。
No.2 投稿者 2023/08/01 14:57
あいうえお様

色々調べて下さり有難うございました。参考になりました。

ドルニジは聞き返した時に、ニジよニジ、ドルニジと言っていました。通称ニジなのか?スペルを聞いて確認しても高齢で耳が遠く、結局諦めてしまわれて。

電話では無理があって先が長くないのは明らかです。このまま会うのを諦めては後悔しないか、まだ揺れています。
No.1 あいうえお 2023/07/24 09:45
Perpignan ペルピニャン がベスピニョンの発音に近い…?ドルニジはDordogneドルドーニュ(地方)かと思いましたが、ペルピニャンとは別地方だし。

その他Dornach(Haut Rhin地方)、La Dornac(Dordogne地方)がドルニジに聞こえる…?ような?見つかって会えるといいですね、間違いのないよう再度お電話して綴り確認するのが一番ではありますが。
関連する記事
モンペリエ掲示板の項目一覧モンペリエで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画