絶滅危惧種のネイルアートを広めたい

ネイル アート 環境 動物 SDGs 環境保全

Watch Watch
絶滅危惧種のネイルアートを広めたいに関する画像です。
絶滅危惧種のネイルアートを広めたいに関する画像です。
お世話になっております。

私は只今ネイリストとしてお仕事をしながら、世界機関であるIUCNが定める、レッドリストの絶滅危惧種動物たちの魅力的な姿を、日本らしい繊細な技術でネイルのチップに描き、創作活動を通してたくさんの方々に絶滅危惧種や、野生動物、なぜ絶滅の危機に瀕しているのかという現状を知ってもらう活動をしております。

この活動を通じより多くの人に【環境保全】【野生動物】 【レッドリスト】というキーワードを意識してもらうきっかけを作ること、野生動物たちがなぜ絶滅危惧種となってしまったのか?私たちには何ができるのかを、ネイルアート、AR、SDGsと合わせた取り組みで考えるきっかけをつくっています。

2019年に開催した、スターバックスでの個展 『RED』いま、消えゆく動物たち には、ご来場くださった皆様からたくさんの反響をいただき、昨年3月には神戸市の王子動物園でも開催予定をしておりました。(コロナウイルスにより延期となりました。)

しかしながら、絶滅危惧種や環境保全に関して、日本ではまだまだ関心が低いです。

そこでご相談です。
どなたか『RED』いま、消えゆく動物たちを広めるお手伝いをしていただけませんでしょうか?

私としては、ネイルチップという小さな世界の上のアートを通して、絶滅危惧種、野生動物、環境保全をたくさんの方に知ってもらいたいです。

これまでにNHK等テレビ番組や各新聞社、ネットニュースなどにも取り上げていただいています。

どうかお力お借りできれば幸いです。

よろしくお願いします。

Care&Art nails.chicco
中野千穂
カテゴリー
アート
担当者
中野 千穂
ウェブサイト
https://note.com/red_doubutsu
記事ID:184471 募集を締め切る 編集・更新
投稿者に問い合わせをする

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
関連する記事
ニース掲示板の項目一覧ニースで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画