ニースの要注意シェア!ボンド帰って来ません!

注意物件

Watch Watch
私は日本人男性です。
2019/01/31にニースのあるシェアアパートを退室しましたが、現在2019/03/28になってもオーナーからデポジットの返金はなし、連絡もないので掲示板に書かせていただきます。もし、以下の住所の部屋を借りる際はご注意を。
もし今後、返金があったらこの記事は削除致します。

住所:11 Rue Pertinax, 06000 Nice
オーナー電話番号、07 89 84 89 41
Robertというフランス人男性。英語は全く話せず。フランスを出国の際、振込先、連絡先を伝えたにも関わらず応答なし(電気代の請求が半月先だったのでそれを計算後、連絡するという事でした)。
Appartagerというサイトで、2件ほど家があるようです。基本的にフランス人は信用してはいけません。私は1年、ワーキングホリデーで滞在しましたが、散々な目に遭いました。
カテゴリー
住居
投稿者
Alto
記事ID:116625 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.2 guest 2019/03/29 19:51
Manumiさん、コメントありがとうございます。
そういえば退室してすぐにオーナーから連絡あって、机が色落ちしていると。それは元々あった事で、部屋に入った時に撮った写真を送ると「だから何?」という返事が来ました。住んでいる時から、こいつ大丈夫か?ってことが何度もあったので返金は怪しいと思っていたのが当たりました。
No.1 Manumi 2019/03/29 08:49
よくある話ですね。私はニースで部屋を貸してる方の立場ですが、フランスではオーナーがあーだこーだ言って敷金を返さない同様のケースが多いのでしょう、借主は退去の月は家賃払ってくれないですよ。困ったもんです。
関連する記事
ニース掲示板の項目一覧ニースで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画