乳がんの治療について

乳がん 抗がん剤

Watch Watch
フランスでの乳がん治療について、よければ教えてください。
フランスでは、抗ガン剤の使用が少なくなっていると聞きました。
私は今、日本で乳がんの治療を受けていますが、ステージ1のトリプルネガティブで、パクリタキセル、FECの2種類の抗ガン剤をする予定です。これが日本の標準治療です。
ステージ1でリンパ転移はないですが、予防のために抗ガン剤をするそうです。
フランスでも、標準治療は同じですか?
フランスで、乳がんトリプルネガティブのステージ1の場合、どのような治療になるのか、よければ教えてください。
メンタル的に弱っており、あまり怖くなる内容は聞きたくないので、治療がどうなっているのかだけ教えていただければ有難いです。
カテゴリー
医療
投稿者
はぴねす
記事ID:97790 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.3 Xiuxiu 2019/01/05 06:19
私の義理の母はフランスで乳がん治療がとても効果が良かったです
頑張ってください
No.2 guest 2018/09/12 03:39
以下を参考にしてみてください。
http://www.doctissimo.fr/html/dossiers/cancer_sein/articles/9478-cancer-sein-traitement-differents-stades.htm
http://www.e-cancer.fr/Patients-et-proches/Les-cancers/Cancer-du-sein/Traitements
No.1 ピシュン 2018/09/12 03:11
はい
予防対策で抗がん剤治療をします。抗がん剤は想像しているテレビとかで見るのと違い、辛いのは当日と翌日くらい。これで再発率が下がるのだから私も抗がん剤治療はした方が良いと思います。。
関連する記事
ニース掲示板の項目一覧ニースで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画