募集は終了しました

保育介護、こころの相談、アートセラピーと学習指導

ボランティア ベビーシッター アート カウンセリング 介護 日本語指導 学習指導

Watch Watch
☆生活のストレスを、カウンセリングや各サービス、文化的セラピーにて前向きに発散し、お困りごとを解決しませんか?
 真心を込め、保育介護、内観&心の相談、アートセラピーと学習指導などをご要望に応じていたします。当方、日本人女性で、国立4年生大卒、日本の保育士&介護資格と、ニュージーランドのヘルスケアディプロマ、心理ケア講座修了歴、各国での関連職務歴が有り、ご利用者の目的達成のお手伝いをしてまいりました。アートを介したアクティビティやセラピー(水彩画やデッサン、折り紙や切り紙コラージュなど)では、ご要望により仏人ア−ティストもともに伺え、ご好評をいただいております。
 
☆心理カウンセリングでは、現在の問題および、過去の状況や夢と将来へのご希望、を可能な範囲で伺い、個人カルテを作成、場合によりセラピーのおすすめをいたします。
 話すこと、表現すること、プロによる受け止めは、ご自分がよりよい解決を見つけられる手助けとなります。また、複数カウンセリングは、コミュニケーション上の問題を解決するお互いの架け橋にもなります。
☆内観、とは、日本生まれの心理療法です。家族を始め、関わった人に対して、お世話になったこと、して返したこと、迷惑をかけたことを順序立てて黙想し、よりよい心の状態を保ちます。ストレス解消や、学習と仕事の効率アップにも有効であると、各国で生かされ、公立病院や学校にもとりいれられ、学会で研究が深められています。
原法は厳格ですが、こちらではリラックスしてのゆるやか内観をご希望により行います。
☆日本の臨床心理士とのスカイプカウンセリングもご相談ください。

☆文化活動としての、なつかしい折り紙や、創作性アート性の高い作品作りは、前頭葉を刺激し、また自然なセラピーともなります。コミュニケーションに役立つ、すてきなカードも作成でき、ご希望により、カウンセリングとの併用も可能です。
☆また、日本語教育能力検定と漢字検定2級を保持しており、質の高い日本語、国語指導や英語基礎指導も可能です。(日仏NZにてご好評をいただいております)
☆このほか、老人ホームでの音楽&アートレクリエーションボランティア、教育や福祉の場への出張サービスもおこなっておりますのでご連絡ください。
 ともににボランティア参加いただける可能性もあります(やりがいいっぱいで、ご自身やお子様の情操にもよい影響が!)。
 時間費用等の詳細はお問い合わせください。カウンセリング(基本1回30ユーロから)
ご希望の場合、簡単にご相談内容をお書きくだされば幸いです。同様の活動をされている方も、ぜひご連絡を。秘密厳守にて、お待ちしております。
 はりき
カテゴリー
ベビーシッター
対応エリア
パリと近郊、オンライン

Google mapが自動で生成しています。そのため表示が正しくない場合もあります

投稿者
はりき
募集は終了しました
記事ID:13235 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
現在コメントは受付けていません。
関連する記事
パリ掲示板の項目一覧パリで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画