募集は終了しました

2017年10月17日(火) プレママ&ママ向けの会開催♪

子育て ママ友 癒し 色彩心理学 クラシック音楽

Watch Watch
みなさま、こんにちは(*^-^*)
本コミュニティページをお読みいただき、
ありがとうございます。

次回の色と歌の会ですが、
10月17日(火)に開催いたします!(^^)!

≪第1部≫
・タイトル:プレママ&子育て中のママに知ってもらいたい”緑”の力( 約30分~40分)

・内容:色にはそれぞれに特徴があり、私たちの心と身体に影響を与えているのをご存じでしょうか?
第一部では、たくさんの色の中でも、癒し効果が高い”緑”についてのお話と
生活への取り入れ方をわかりやすくお伝えいたします。

≪第2部≫
・タイトル:心通わす音楽の力~ La voix d'esprit ~(約30分)

・内容:ママたちも聴きたいし子供たちにも聴かせたいけど、なかなか機会 のないクラシック声楽曲。
第二部では、コンサート、宗教曲ソリスト、オペラなど各方面で活躍中のメゾソプラノ歌手が、
心に響く本気の歌をお届けします。

☆彡今回からの新企画!!☆彡
『皆さんも一緒に歌ってみましょう♪』
庄司が演奏後、易しい童謡や日本歌曲の中から一曲、
皆さんと歌ってみたいと思います。
実際に声に出して呼吸や体のバランスを考えながら一緒に歌ってみましょう!

上記2本立ての1時間30分(休憩込み)です。

妊娠中や小さいお子様を育てているママたちに
ぜひ知ってもらいたい&聴いてもらいたいを、
ぎゅぎゅっと凝縮してみました(*^-^*)

ご興味ある方、ぜひ一緒に楽しみませんか♪?

ご参加は、ママだけでもお子様連れでもOKです!
講師本人も我が子(2歳8か月)を小脇に抱えての講話です。
小難しいお話や雰囲気は一切なし!
ぜひお気軽にご参加くださいね☆

~詳細~
対象:プレママ(妊娠中のママ)、ママとお子様。
日時:2017年10月17日(火) 10時30分~12時
   (講座終了後12時30分頃まではご歓談の時間です。
    必要な方はご昼食をお取りいただけます。)
場所:メトロ9番線 Billancourt駅から徒歩4分の講師宅。(住所はご参加 いただく方へお知らせいたします)
料金:10ユーロ/組(テキスト、お飲み物・お茶菓子代含む)
   ※昨年11月に緑の力講座をご受講いただいた方には、
    リピーター割引あり。 
参加方法:予約制。最大定員7組(変動の可能性あり)。
メール( ironochikara★yahoo.co.jp  ※「★」を@に変えて送ってください)にてお申し込みください。
メッセージには下記内容をご記入ください。
①ご参加いただく方のお名前、お子様の月齢。
②ベビーカーの有無
③ご連絡先(お電話番号・メールアドレス)
※当方からのメッセージは夜間となります。
夜間に受信しても大丈夫なアドレスを教えてください。

=====================
☆初めての方へ☆
本会は、わかりやすい色彩心理講座と
本格派な歌を聴いていただくもので、
妊娠中・子育て中のママへ向けた内容となります。
※ママ以外の方でも、参加受付をしております。
 本会が上記内容であること、
 小さなお子様もいらっしゃいますので静かな中ご受講いただけるものではないということ、
 様々なアクシデントがおこりえることをご了解いただいた上で、
 お問合せ・お申し込みくださいませ!(^^)!
=====================

尚、本会は全7回シリーズです。
①ピンク(9月25日開講済み)
②緑   (10月17日開講予定)
③オレンジ(11月開講予定)
④赤
⑤黄色
⑥青
⑦紫

今回は日にちが合わないけど次回は参加してみたい!という方がいらっしゃいましたら、
メッセージください。

開催日時等、詳細が決まりましたらメッセージさせていただきます!(^^)!

=講師紹介=

永井 洋美
保有資格:1級カラーコーディネーター(ファッション色彩)、
P ICS認定カラーアナリスト、
カラーセラピスト&ティーチャー( 各種)、
日本メンタルヘルス協会認定 基礎心理カウンセラー、他。

色は、私たちの身の回りに常に存在し、心身に影響を与えています 。
ということは、色を効果的に取り入れれば、よりハッピー♪に毎日 をおくれるということです。
一緒に楽しく色について学んで、あなたの生活にいかしてみませんか?

庄司 由美
東京音楽大学大学院修了
現在パリにて研鑽を積んでいるメゾソプラノ歌手
音楽を通して「心」を届けることを目指し
コンサート、オペラ、老人ホーム演奏会など日本・フランスで活動 している。
(自身も子育てを経験し、音楽と共に過ごしてきた。)
カテゴリー
交流会, 勉強会
開催日
2017年10月16日
時間
10時30分〜12時
参加費
10ユーロ
開催場所
Boulogne-Billancourt

Google mapが自動で生成しています。そのため表示が正しくない場合もあります

投稿者
色の力研究家
募集は終了しました
記事ID:66139 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
現在コメントは受付けていません。
関連する記事
パリ掲示板の項目一覧パリで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画