募集は終了しました

☆11月14日火曜日 プレママ&子育て中のママ集まれ♪

音楽 クラシック 色彩心理 心と身体のバランス 童謡

Watch Watch
こんにちは。
コミュニティページをお読みいただき、
ありがとうございます(*^-^*)

色と歌の会、11月開催の詳細が決定しましたので、
告知させていただきます。

”11月14(火) 10:30~”に決定いたしました!(^^)!

≪第1部≫
・タイトル:プレママ&子育て中のママに知ってもらいたい”オレンジ”の力( 約30~45分)
・内容:色にはそれぞれに特徴があり、私たちの心と身体に影響を与えているのをご存じでしょうか?
     第一部では、コミュニケーションカラーの一つ、”オレンジ”についてのお話と
生活への取り入れ方をわかりやすくお伝えいたします。
 
≪第2部≫
・タイトル:心通わす音楽の力~ La voix d'esprit ~
・みんなで歌いましょう♪(詳しくは、前回告知をご確認くださいませ)
(約30分)

・内容:ママたちも聴きたいし子供たちにも聴かせたいけど、なかなか機会 のないクラシック声楽曲。
 第二部では、コンサート、宗教曲ソリスト、オペラなど各方面で活躍中のメゾソプラノ歌手が、
 心に響く本気の歌をお届けします。

上記2本立ての1時間30分(休憩込み)です。

妊娠中や子育て中のママたちに
ぜひ知ってもらいたい&聴いてもらいたいを、
ぎゅぎゅっと凝縮してみました(*^-^*)
ご興味ある方、ぜひ一緒に楽しみませんか♪?

ご参加は、お子様連れ大歓迎です!
もちろん、大人だけでも♪

講師本人も我が子(2歳8ヶ月)を小脇に抱えての講話です。
小難しいお話や雰囲気は一切なし!
ぜひお気軽にご参加くださいませ(╹◡╹)

~詳細~
対象:プレママ(妊娠中のママ)、子育て中のママとお子さま
日時:2017年11月14日(火) 10時30分~12時00分(中休憩を含みます。12時30分までにご退出いただきます。お昼が必要な方は、お気兼ね無くお持ちくださいませ。)
場所:メトロ9番線 Billancourt駅から徒歩4分の講師宅。(住所はご参加 いただく方へお知らせいたします)
料金:10ユーロ/組
参加方法:予約制。最大定員7組(大人だけの参加がある場合、変動します)。
       メール( ironochikara★yahoo.co.jp  ※「★」を@に変えて送ってください)にてお申し込みください。
       メッセージには下記内容をご記入ください。
       ①ご参加いただく方のお名前、お子様の年齢・月齢。
       ②ベビーカーの有無
       ③ご連絡先(お電話番号・メールアドレス)
       ※当方からのメッセージは夜間となります。
         夜間に受信しても大丈夫なアドレスを教えてください。

尚、本企画は今後、色や曲を変えて定期的に行う予定です。

今回は日にちが合わないけど次回は参加してみたい!という方がいらっしゃいましたら、
メッセージください。

開催日時等、詳細が決まりましたらメッセージさせていただきます!(^^)!

=講師紹介=

永井 洋美
保有資格:1級カラーコーディネーター(ファッション色彩)、
       P ICS認定カラーアナリスト、
       カラーセラピスト&ティーチャー( 各種)、
       日本メンタルヘルス協会認定 基礎心理カウンセラー、他。

色は、私たちの身の回りに常に存在し、心身に影響を与えています 。
ということは、色を効果的に取り入れれば、よりハッピー♪に毎日 をおくれるということです。
一緒に楽しく色について学んで、あなたの生活にいかしてみませんか?

庄司 由美
東京音楽大学大学院修了
現在パリにて研鑽を積んでいるメゾソプラノ歌手
音楽を通して「心」を届けることを目指し
コンサート、オペラ、老人ホーム演奏会など日本・フランスで活動 している。
(自身も子育てを経験し、音楽と共に過ごしてきた。)
カテゴリー
音楽・ダンス, 交流会, 勉強会
開催日
2017年11月13日
時間
10時30分〜12時00分
参加費
10ユーロ
開催場所
Boulogne Billancourt

Google mapが自動で生成しています。そのため表示が正しくない場合もあります

投稿者
色の力研究家
募集は終了しました
記事ID:68076 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
現在コメントは受付けていません。
関連する記事
パリ掲示板の項目一覧パリで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画