募集は終了しました

家庭教師します! 日本語一般/作文・小論文ほか*お試し授業あり*

家庭教師 日本語 作文 現地校フォロー 帰国後受験対策

Watch Watch
投稿を見ていただきありがとうございます。
パリ在住30歳女性です。こちらの学校で修士課程に通っています。

国立大学の文系学部を卒業後、都内出版社に勤めておりました。
この秋から修士号取得のためにパリに引っ越してきました。
専門は人類学、博物館学です。

日本での家庭教師経験(中学受験・高校受験・大学受験)ありです。
言語が好きなのと、教えることが好きなので、こちらで経験を積みたいと思っています。

<家庭教師内容>
*現地校に通われるお子様の日本語のフォロー
*作文、小論文(小論は目指すレベルにより応相談)
*中学・高校程度の古文(専門ではありませんが、日本でいう中堅私大入試レベルまでならぎりぎり大丈夫です)
*日本史(専門ではありませんが、現地校に通われるお子様のフォローなどを想定しています)
*初級フランス語(DALFはC1まで持っています。フランス在住歴は計1年半くらいです)

楽しく学ぶこと、能動的に考えること、勉強の仕方自体を一緒に作っていくことを重視しています。

生徒さんのレベルや性格に応じて授業をしたいなと思っています。

<時間帯・料金>
基本的になんでも随時相談のスタイルを取りたいですが、以下を想定しています。
時間帯:平日は授業との関係で相談させてください。
料金:上記の内容どれでも、20ユーロ/1時間 からを考えています。
   ただ、授業をやらせていただく場合は、1時間半〜2時間を一コマとしたいと思っています。
   1時間ですと結局内容が少なくなってしまうため、能率を考えるとそれがいいかなと・・・。
   生徒さんの集中力の持続の問題もあるので、休憩は挟みます。

<お試し授業>
10ユーロ/1時間でのお試し授業を受け付けます。
いきなり決定されるのは難しいと思いますので、一度お会いしてみて、良さそうだったら続けていただければ嬉しいです。
お試しだけで終えられても結構です!


お気軽に連絡ください!! 
お住いの場所やご希望の内容、時間帯など、個別で伺ってお受けしたいと思っています。
カテゴリー
学業・学問
対応エリア
パリ
投稿者
MottyK
募集は終了しました
記事ID:137815 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
関連する記事
パリ掲示板の項目一覧パリで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画