日本武道、杖道(じょうどう)生徒さん募集 パリ11区

Watch Watch
パリ11区、メトロSaint Ambroise近くの「無心の心」道場で、杖道の生徒さんを募集しています。杖道は福岡藩発祥の武道で、杖と木刀で形稽古をします。体幹を整え、胆力を鍛えます。剣道と違い、身体的負荷が少ないので、日本での練習者の中には80歳以上の高齢者や女性の方も多いです。50代から始められて、七段になられた方々もおられます。昨年は86歳で六段を取得された女性の方がいらっしゃいます。

心身ともに、ゆったりと鍛えられますので、健康で長生きをするためには、うってつけの武道です。

稽古は水曜日の夜8時から9時半までです。四段の指導者二人(フランス人)、三段のアシスタント(日本人女性)が指導しております。

年会費150ユーロ(分割払い可能)、クラブ入会費10ユーロ、連盟加入費40ユーロです。

お気軽にお問い合わせ下さい。
カテゴリー
日本文化
対応エリア
Paris France
最寄り駅
Saint Ambroise
投稿者
Paris Jodo
ウェブサイト
https://iaidomaisonblanche.fr/jodo/index.php
記事ID:202426 募集を締め切る 編集・更新
投稿者に問い合わせをする

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
関連する記事
パリ掲示板の項目一覧パリで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画
SNSで新着記事を配信中です
パリ掲示板の公式Facebookです
パリ掲示板の公式Twitterです
良い条件の広告はすぐに締切になっています。「いいね!」「フォロー」をして新着記事をいち早くチェックしましょう!