日本語&学習コミュニケーション相談うけたまわります。

日本語 コミュニケーション カウンセリング 学習相談

Watch Watch
ご家族・生徒さんの日本語&文化の知識を楽しくレベルアップして、これからの夢に備えませんか?
お子さんから大人の方まで、生徒さんの自宅、または、オンラインにて、日本語&集中法などを指導します。
 
〇対象者: お子さんから大人の方まで
〇目標: 日常&ビジネス日本語のレベルアップ、試験対策など。

※たのしいオプション: 
☆一定の授業の回数をがんばって受講された人、目標を達成された方には、小さなプレゼントをおおくりいたします。
☆ご希望により日本の巫女文化体験もあり (大人サイズ・試着体験は別料金)
☆当方は日本生まれの日本人女性です。

プロフィール
〇これまでに、お子さんから大人の方まで、豊かな日本語指導と文化紹介、心のケアや、日常会話と読み書きから、受験や資格試験合格までの、指導経験があり
〇日本では、家庭教師と個別&少人数の塾での指導経験が約10年以上あります。(希望校合格など、9割以上の人が目標を達成されました)
〇フランスでは、2015年よりの個人日本語指導、および、語学学校での指導経験があります。
〇日本語教育検定試験に独学合格&ほかに、日本語・英語での講師研修、を受けております。
 また、漢字検定2級、茶道文化検定2級、料理文化検定1級、フォトマスター検定1級等あり、言葉のみならず、ご希望の方には日本の良い文化をご紹介し、さまざまな視点からたのしい授業を心がけています。
※漢字検定など、何か日本の資格取得を考えておられる方もご相談ください。内容によりサポート可能です。
〇京都大学法学部を卒業し、教育と心理についての講習を受けております。
 また上海やニュージーランドに留学し、健康と心理について学びました。
〇日本内観学会認定の面接士で、ご希望の方には、内観もおためしいただけます。内観は、日本生まれの心のケア&トレーニングで 効果として、勉強や仕事への集中力アップ、目標達成、人間関係がよくなりプラスに発展する、依存症(ゲーム・賭け事・アルコールや薬物・タバコなど)の解決に役立つこと、心が元気になり、人生の目的にむかって進んで行けること、バランスよい生活習慣と健康実現、など 報告されています。 (短い瞑想やほかに日記形式や座談会・アートづくりやカードづくり、音楽との組み合わせ式など・慈善カウンセリングあり)
 
〇小さなお子さんには、楽しい本や遊び、歌とその説明、大人の方には、時事問題など、興味に合わせた指導が可能です。
〇補習校の宿題指導、などもご相談ください。
〇マンガ好きの方には、漫画のストーリー・アニメの歌詞の説明などもときに組み入れて(お好きな文章・ページをご用意下さい)

〇大人の方には、時事問題や歴史・旅行情報・ビジネス会話など、ご興味や必要に合わせてすすめます。
〇ご旅行やテスト前、休暇中の集中レベルアップにもご利用ください。

〇指導のタイプ・授業料と時間について:メールにてお気軽にお問合せ下さい。複数でのご受講も可能です。
※おおむね、対面のほうが細やかな指導が可能になりますが、講師の側に移動時間の負担があるため、対面はオンラインより割高になっております。

〇希望教材がある場合は、ご用意ください。こちらでの用意の場合は、実費が発生します。

〇オンラインの場合: SKYPEまたはラーンキューブにて実施します。
※画面の前に一人で座っていられない方については、つきそいの方とともに、お願いいたします。

〇メールコース
 文法質問に答えたり、作文をチェックいたします。(内容や長さにより、料金応相談)これまで、学校入学の志望書、などの添削経験があり、生徒さんは見事希望を達成されました。

〇なお交通ストの場合も、自転車やバスを乗り継いでなるべく予定通りに授業できますよう可能な範囲で尽力いたします。

曜日・時間等は、随時お問合せ下さい。(候補日時を、いくつかお知らせください。)また、ご希望授業形態と、ご自宅から最寄り駅までの所要時間と共に、下記までお問い合わせください。
オリジナルプログラムの編成も可能です。(お見積もりをお送りいたします。)
(☆いただきました授業料より、ユニセフなど信頼できる機関を通じての人道支援に参加しておりますので、ご理解よろしくお願いします。)

〇語学指導のほか、これまでの文化・チャリティ活動『FAMILLE DE LA TERRE』の活動例は以下にてご覧いただけます。
 https://davidmahe13.wixsite.com/earthfamily
みなさまが楽しく目的に向かう上で、お役に立てればさいわいです。
KUMI MAHE HARIKI
お問合せ・ご連絡先
earthfamily1 at( ←@に変換 ) gmail.com
カテゴリー
語学
対応エリア
PARIS
投稿者
地球のかぞく
ウェブサイト
https://davidmahe13.wixsite.com/earthfamily
記事ID:246848 募集を締め切る 編集・更新
投稿者に問い合わせをする
全てのコメント
現在コメントは受付けていません。
関連する記事
パリ掲示板の項目一覧パリで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画