フランス語辞書(アプリかKindleか)

Watch Watch
フランス語辞書について

フランス語をほぼゼロで語学留学をします。
それまでにもちろん自学自習しようと思っているのですが、
フランスに渡ってからの辞書の件で質問です。

スマホで使えるフランス語辞書アプリか、
Kindleで使えるフランス語辞書か、
どちらのほうが使いやすいでしょうか。

Kindleであれば、スマホにアプリ版Kindleも入れているので
多少はアプリ的に使えるけれど、
アプリはアプリの良さがあるのかな、と。

紙の辞書は、ポケット版しか持っていない上に、
活用がまだわからなくて、イマイチ使いにくいため
持って行かないつもりです。

Kindleかアプリかを使っていらっしゃる方がいたら、
使い心地を教えていただければうれしいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
カテゴリー
留学
投稿者
ameri
記事ID:106990 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.4 guest 2019/03/15 13:43
フランス語学習初心者です。
プチロワが結構いいお値段なので、
私は、3つスマホアプリを入れています。
1つは英仏時点アプリのLAROUSSE。600円くらいです。
2つめはgoogle翻訳アプリ。データをダウンロードすればオフラインで使えます。無料。
3つめはL’obs la conjugaisonという活用のアプリ。無料です。

これでわからなかったら、周りの人に仏語で聞く!
今のところは、これで十分な気がしています。
もう少し上達したら仏仏辞典アプリを入れようかな。
No.3 Miki 2019/03/15 12:05
最初は辛いと思いますが、仏仏辞書が一番いいと思います。
そうでなければ、スマホでの検索で十分だと思います。
「○○ フランス語 意味」
で知れべればほとんどの単語の意味はでてきます。
(google翻訳はあまりあてになりません。)

それと、もしアプリを使うのであれば、
冠詞がきちんと表記されているものでないと、勉強にならないのでお気をつけください。
un,une,des...は本当に重要です。
No.2 ameri 2018/12/27 09:39
投稿者です。プチロワ、調べてみました。便利そうなので、入れてみました!
けっきょくそれほど勉強できずに出発になりそうなので、
教えていただいた活用のL’obs la conjugaisonも使って
最期のあがきをしながら向かおうと思います。
有益な情報、どうもありがとうございました!!
No.1 guest 2018/12/18 16:27
プチロワの辞書アプリがおすすめです。最初は電子辞書を使っていましたが、アプリが便利すぎて、電子辞書はまったく使わなくなりました。フランス語を勉強していたまわりの日本人はほぼみんな持っていました。アプリとしては値段が高いですが、買って損はないと思います。あと、辞書ではないですがL’obs la conjugaison アプリは動詞の活用確認に便利です。
関連する記事
パリ掲示板の項目一覧パリで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画