パリに旅行しますが…暴動・デモ・黄色いベスト

シャンゼリゼ 蚤の市 黄色いベスト運動 暴動 暴徒

Watch Watch
埼玉在住です。
5月末にパリに2家族で旅行します。
Haussmann通りのホテルに3泊。2度目のパリ行き。

(最近の暴動、デモについて)
・シャンゼリゼ通りは避けた方が良い?
・蚤の市(ヴァンブ)はデモ等で衰退してませんか?
・普段は地下鉄は全線が動いてますか?

マクロン政権への抗議デモが暴徒化してる様子をニュースで見ますが観光旅行先としては、避けた方が良いでしょうか。
既に予約決済済みで…
カテゴリー
観光・レジャー
投稿者
はやなお
記事ID:119994 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.5 ひとみ 2019/07/06 06:47
こんにちは! 私が知る限りでは、黄色いベストデモは、土曜日です。なので、土曜日は、交通機関がややこしく、目的地到着が大幅に遅れたりするリスクがあります。蚤の市のことはわかりません、ごめんなさい。土曜日以外の普段は、地下鉄は問題ないです。が、たった今は、6番線だったかが工事中で、裂けた方が良いですよ。
No.4 guest 2019/05/03 18:22
ギャラリーラファイエットオスマン、サイトをチェックするようにします。
ありがとうございました!
No.3 guest 2019/05/03 05:40
先週の土曜日はオスマン店は閉まってました。
行かれる土曜日が開店するかどうかは、公式サイトで確認したほうがよいでしょう。
http://www.galerieslafayette.com/i/nos-magasins/
No.2 guest 2019/05/03 05:32
ご返答ありがとうございます。
ノートルダム大聖堂も残念だし、デモも危険そうだし、残念ですが、
ヴァンブ蚤の市は大丈夫そうですね。

あと、バターを買うのが楽しみなんですが、ギャラリーラファイエットは通常営業しているのでしょうか?
No.1 guest 2019/05/03 03:59
・シャンゼリゼ通りは避けた方が良い?
→土曜日は閉鎖されていますし、お店は閉まっています。
・蚤の市(ヴァンブ)はデモ等で衰退してませんか?
→デモ隊は行かない場所ですから黄色いベスト運動とは無関係の場所です。
・普段は地下鉄は全線が動いてますか?
→土曜日は止まらない駅・閉鎖されている駅があります。他の曜日は工事以外は全線動いています。

土曜日当日のRATP(地下鉄)閉鎖駅を知るには
以下で告知されます。
https://www.ratp.fr/travaux-manifestations/manifestations
関連する記事
パリ掲示板の項目一覧パリで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画