10月からパリで住む予定でアパートを探しております。 ...

Watch Watch
10月からパリで住む予定でアパートを探しております。
皆さんはどうやってパリで物件を探したのでか?教えて頂きたいです。
今、インターネットで探しておりますが、現在、南フランスに住んでいるので、すぐ物件を見に行く事ができません。
一応、不動産会社にも問い合わせをしましたが、10月からは学校がはじまり、学生に人気なので時期的に難しいので、家の内覧をしないでもう決めた方が良いと書いてありましたが、家を見ないで決めるのは正直、心配です。
女性一人で住むので治安の良い場所で、探しておりますが、パリの知識が無いのでわからず困っております。
不動産会社よりは個人の大家さんを探した方が安くて良いとネットに書いてありましたが、どうしたら良いのか何かアドバイスやお知り合いがいましたら、ぜひ教えて頂きたいです。
皆様どうぞよろしくお願い致します。
カテゴリー
住居
投稿者
YO
記事ID:19163 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.1 もくれん 2015/08/19 11:21
はじめまして。パリの外から来る方は、一度パリに入り仮滞在中に1ヶ月くらいかけて物件を見つけます。こうやって見つけてもその後、粘りずよく好きな物件を半年くらいかけて見つける人もいると思います。
全てはタイミングと運ですが、お得な物件はやはり時間がかかると思います。
私も本格的に探し始めてから、気に入る物件を手に入れるまで数ヶ月かかりました。
審査もありますからね。

ちなみに私は今9月の上旬から一ヶ月アパートを貸し出ししています。よかったら見てください。
宣伝ですが、その一ヶ月にアパートを見つけてはいかかでしょうか。一ヶ月1000ユーロです。
内情を申しますと、このアパートの家賃は850ユーロ、電気代+インターネット代に月100ユーロ以上の支払い。1ヶ月管理してくれる友人に謝礼金を渡すと私たちにはマイナスなので、
決して高くはないと思います。とても静かでいい所ですよ。
http://bbs.ablogg.jp/fra/par/thread/rent/view/19107/
関連する記事
パリ掲示板の項目一覧パリで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画