手作り小物の個人売買の税金

Watch Watch
フランス在住で副業として、フランス国内外へ手作り雑貨を販売しようとしています。
年度売り上げが500€にも満たない場合でも、Auto entrepreneurなどで個人事業主として登録しなければならないのでしょうか?支払いは全て口座振込の予定です。
何か情報をご存知の方、お教えください。
カテゴリー
生活
投稿者
牡丹
記事ID:209886 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.2 guest 2021/12/19 09:51
私も同様税金の発生しない額の収入ですが、Auto entrepreneurとして登録しています。少額でも収入がある場合は登録をして収入報告 (invoice等も必要) すれば問題ないと思います。

友人の友人のフランス在住の日本人のお話ですが、同じようなパターンで口座のお金の動きを機関にチェックされたらしく、ペナルティを受け罰金を支払ったと聞きました....
仮に収入をゼロと報告している場合、口座に定期的にお金が入ってきている場合不審がられてしまうと思います。
No.1 M 2021/11/28 14:53
少額の売り上げでも必ず登録が必要ですよ。近年税務署などのコントロールが厳しくなっていますので、お気をつけください。登録せずに商業活動を行って見つかった場合、知らなかったでは済まされません。
関連する記事
パリ掲示板の項目一覧パリで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画