初めまして。現在フランスではないEUの国で学生をしてい...

語学学校 パリ 学生ビザ

Watch Watch
初めまして。現在フランスではないEUの国で学生をしていて、卒業後の来年の9月ごろからフランス人のパートナーと一緒にフランスに移ることを考えています。場所はパリかその付近(ChartresかVersailles)で考えています。
元々は1年目はワーキングホリデービザ、2年目以降はPacsの滞在許可証を取得しようと考えていましたがワーホリが再開する目処が立たなそうなので、1年間語学学校に行き学生ビザを取得するつもりです。

自分で様々な語学学校を調べてみましたが、なかなか良いのが見つからず... おすすめの語学学校があったら教えてほしいです。
予算は1年間の学費で5000EURあたりで抑えたいです。パリに行くことを前提で考えていますが、金銭面を考慮してChartresかVersaillesも候補にしています。パリだと9区かその付近で探しています。ちなみに語学学校の後は進学せずに働こうと思っています。
まとめると
・1年のビザを習得したい
・学費はなるべく抑えたい
・パリなら9区かその付近
です。よろしくお願いします。

P.S. 正直進学するつもりがないので、語学学校が高すぎる場合は、1年目から就労ビザを取得して働きながらフランス語を勉強するのもアリかなと思っています。これについてのアドバイスもあればお願いします。
カテゴリー
留学
投稿者
Junos
記事ID:241298 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
関連する記事
パリ掲示板の項目一覧パリで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画