募集は終了しました

11月20日(火)「大富豪からの手紙」本田健著 公認読書会@オンライン

読書会+本田健+大富豪からの手紙+オンライン+zoom

Watch Watch
公認読書会 第3回テ-マ【直感】

―大富豪の祖父が残したのは「お金」ではなく「9つの手紙」だった―




9つの手紙(9つのテ-マ)中にある「お金の代わりに残すものは、
人生でいちばん大切なものを学ぶ機会だ!
手紙の内容を身につけることができれば、仕事の成功、十分なお金、よい人間関係、
家族との幸せな暮らしも、きっと手に入る」 という言葉と直感に導かれて主人公は
「人生の秘密」を学ぶ旅に出ることになる




●【「9つの手紙」の内容】●


・第1の手紙:【偶然】(偶然に起きることはないし、偶然に会う人もいない)
・第2の手紙:【決断】(決断した瞬間に、その未来は、同時に誕生する)
・第3の手紙:【直感】(直感こそが、最も正しい人生のコンパス)
・第4の手紙:【行動】(行動しない限り、人生は1ミリも変わらない)
・第5の手紙:【お金】(お金の大切さを理解した上で、お金との距離にバランスを取る)
・第6の手紙:【仕事】(仕事は、あなたの才能を開花させる舞台)
・第7の手紙:【失敗】(成功するための唯一の方法が、失敗しても挑戦し続けること)
・第8の手紙:【人間関係】(幸せとは、「よい人間関係」にほかならない)
・第9の手紙:【運命】(私たちには、人生を変える選択肢が、毎日、与えられている)




初開催を9月に、第1の手紙 「偶然」をテ-マにパリで開催し、
第2の手紙「決断」はオンラインにて10月に読書会を開催しました。
オンラインらしく、ブラジル、日本、フランスを繋いでの会となりました。
3回目の読書会、【直感】も引き続きオンラインで開催します♪
お子様がいらっしゃる方も是非参加してください。
毎月1回ずつテ-マにそっていく9回連続の読書会です。


こちらの読書会は本田健さんのご公認いただいている読書会になります。
読書会の内容については、本田健さんオフィス(アイウエオフィス)
作成のテキストを使用ながら以下の内容について考え、
セェアしていきます♪自己紹介、「直感」テ-マについて、
本の内容について感想、直感とはどういうものか?
直感で決めて行動するとは?一緒に考えていきます。



色んな決め事など、人生において、直感で決めてきたことも
あるのではないでしょうか?



私自身も、20歳で単身カナダへ。30代で単身パリへ。
直感で決め、決断し行動しました。その後全てが好転して、
毎回新しいドアを開いてきました。ドアを開く前には、
想像できなかった人生が、目の前に広がります。



直感力ってなんだろう?「直感」、「ヤマカン」「ヒラメキ」の違いは?
直感の使い方についても本で触れています。
一緒にそれぞれの直感の体験などもシェアしていきます。





あなたの「直感力」を磨けば、きっと今後のあなたの人生が
好転すること間違いなしです。




オンラインでお会いできるのを楽しみにしております♪



日時  2018年11月20日(火曜) 2時間
    フランス時間12時30分~14時30分
    日本時間20時30分~22時30分


場所  オンライン(ZOOM)
    PC、タブレット、スマホがあればどこでもok!  

* 初めての方はご説明するのでご安心ください。


持ち物 本「大富豪からの手紙」筆記用具


定員  5名  
  
                   
参加費 15ユ-ロ
(お支払はPayPal、日本在住の方、希望者は2000円振り込みでも可)



*本が手元にない方へ
海外在住の方はkindle版が便利です。『大富豪からの手紙』 https://amzn.to/2OtLrTk




お申込みご希望の方は、こちらからお願いします。
↓ ↓ クリック
https://ssl.form-mailer.jp/fms/83f601f5538739


主催者プロフィ-ル

YACHI
フランス在住14年。2004年、ワ-ホリビザを取得して30代で単身渡仏。
就活の後、就職難のフランスにて★5ホテルで正社員として就職を果たす。
その後航空会社に転職。5社目にして天職のCAの仕事に出会う。

社会人歴22年 転職5回 解雇2回を経験。海外就職するまでの長い道のり。
その経験から夢を叶えるには法則が!「本当はどんな人生を送りたいのか?」
自分の描いた人生を実現するため、現在フライトしながら、
「キャリア&ライフアドバイザ-」としてフランスにて起業。
フランス留学、ワ-ホリ、海外就職、海外子育てなど幅広く相談にのっています。
プライベ-トでは、10歳年下の主人、9歳、6歳の4人家族。
プロフィール詳細 https://profile.ameba.jp/me
カテゴリー
勉強会
開催日
2018年11月19日
時間
12時半から14時半
参加費
15ユーロ
開催場所
オンライン
投稿者
YACHI
ウェブサイト
https://ssl.form-mailer.jp/fms/83f601f5538739
募集は終了しました
記事ID:102631 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
関連する記事
ストラスブール掲示板の項目一覧ストラスブールで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画