募集は終了しました
パリ

アジア人差別を受けたなどの情報をコミュニティに相談しませんか?

Watch Watch
コミュニティーオーガナイズの手法を用いながら反差別コミュニティを運営しています。つらい体験や違和感がある方の相談窓口としても利用してください。日頃日本の方々がどういった状況にあるのか把握するために情報を共有してくださる方も歓迎します。また、社会活動や弱者保護に関心のある方は上記ウェブサイト欄のURLからFacebookグループにぜひ参加してください。

以下、コミュニティの理念紹介文を貼ります。共感いただける方はページのフォローやいいねもいただければ幸いです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このグループは差別被害の情報収集とセーフティーネットとして運営しています。
「パリ症候群」や「被害者妄想」といった言葉によって、差別された人がケアされていない現状があることに疑問を感じ、活動をはじめました。

【差別とは】
国籍や人種を基準に軽蔑したり悪く扱う行為。道端で用もないのに「ニーハオ」「コンニチハ」と声をかけるストリートハラスメントや、カフェで有色人種だけ窓際に座らせてもらえないなどの扱いは国籍や外見を根拠にした差別行為です。差別を受けた時、その原因はあなたではなく社会の側にあります。

【パリについて】
パリ症候群という言葉で語られるように、パリジャンと日本人の文化的背景が異なることで誤解が起きやすいのも事実です。このグループはパリの性格や文化の批判を目的としたものではありません。あくまでアジア人への偏見や差別に反対するためのコミュニティであることに留意してください。

【このグループの使い方】
-差別で傷ついた体験や対処法についてのシェアを歓迎します。
-差別かどうか区別がつかない、わからないなどの場合も相談してください。
-ご自身での投稿に躊躇される場合は運営側の代替投稿を行いますので個別にメッセージをいただけますようお願いします。
-中傷や「あなたが悪い」等の差別する側の論理に寄り添った発言は控えてください。
カテゴリー
人権コミュニティ
投稿者
玉川
ウェブサイト
https://www.facebook.com/groups/506427143325415/?source_id=102942084578504
募集は終了しました
記事ID:144414 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
現在コメントは受付けていません。
関連する記事
フランス掲示板の項目一覧フランスで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画