リヨン

ワイン会のご案内

ワイン

Watch Watch
こんにちは、リヨン在住のHirokiと申します。
JSA公認ソムリエとし、日本とフランスでソムリエとして活動しております。
現在はリヨン在住の日本人の方に向け、毎週日曜日の14h30より、フルビエールの丘の先にある私の自宅にて、ワイン会(勉強会)を開催しております。

毎週テーマを決め、それに合わせたテイスティングアイテムと共に約1時間から2時間ほどの勉強会を行っております。
地域、品種、テロワール、醸造法、等ワインにおける様々な幅広い毎度異なるテーマから、フランスワインを皆様に深く知って頂く事を目標としております。

来て頂いている方は、日常ワインを飲むのが好きだが、ワインの知識はない方から、ワインの資格等をお持ちの方まで幅広くいらっしゃいます。

場所は現在はSainte-Foy-lès-Lyon (リヨン市内からバス)の自宅(リヨン中心地からは少し遠い、フルビエールの丘の先)で行っております。
料金は35€です。時間は勉強会で最大2時間ほどはみておいて下さい。その飲み会のように雑談しながら残ったワインを楽しんでます。

ご興味ある方はご連絡ください。
カテゴリー
ワイン
投稿者
Hiroki
メール
記事ID:256987 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
関連する記事
フランス掲示板の項目一覧フランスで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画