パリ

【整理収納レッスン】住環境から生活のクオリティー向上を!

ライフスタイル 片付け 整理収納 汚部屋

Watch Watch
【整理収納レッスン】住環境から生活のクオリティー向上を!に関する画像です。
こんにちは。Atelier YOROZUの関根つかさです。
以下のようなお悩みを持っている方、いらっしゃいませんか?

□物が多いが、捨てるのが苦手
■特別散らかってはいないが、部屋の使い勝手がイマイチ
□思い立って一気に片付けても、3日もすれば散らかってくる
■スッキリしたシンプルなライフスタイルに憧れる
□片付けが苦手で家族に呆れられている

よく、生活の基本を衣食住という言葉で表しますね。
健康的な食事を作り衣類を清潔に保管することができるのは、きちんと整えられた住居があればこそ。
その上で、植物に囲まれた部屋に住みたい、本だけはたくさんコレクションしたい、いつでも人を呼んでホームパーティーができる部屋がいい等、
理想のライフスタイルが実現すると、私は考えています。

Atelier YOROZUの屋号は、整理収納を通して衣食住トータルでクオリティーが上がるように、万(よろず)のお手伝いがしたいから。
今こそ一歩踏み出し、本気の片付けを始めてみませんか?

http://yorozu.fr

★★★★★レッスン一覧★★★★★

☆個人向けレッスン
50ユーロ/2h〜

整理収納の基本を身に着けながら今すぐ片付けに着手したい方向けのレッスンです。
基本的にはお客様のお家に伺い、実際に手を動かしながら学びます。
レッスンと並行して実際に片付けを行いますので、当日の延長(整理収納サポート)も承ります。
カフェなどで片付けの悩みをお伺いしながら各ステップを学んでいただくことも可能です。
レッスン後一人でもスムーズに片付けが進められるよう、教材をお渡しします。

☆グループレッスン
お一人様30ユーロ/2h

片付けのステップを参考資料を見ながら学びます。
片付けに興味のあるお友達を誘って一緒にレッスンを受けてみませんか?
グループレッスンの良さは、レッスン後みんなで声を掛け合って進捗を披露しあえること。
今日は○○をしたよ、等、共通の目標に向かって頑張る仲間がいるのは心強いことです。
グループレッスンご希望の方は、開催したい日時、場所、人数をお知らせください。

☆整理収納サポート
30ユーロ(20ユーロ)/1h

基本レッスン後、実際にお客様が整理収納を行う際に効果的かつ迅速に進められるよう一緒に片付けながらサポートさせていただきます。
ご自宅での個人レッスン後、そのままサポートに入る場合は最初の一時間を20ユーロに割引させていただきます。
後日整理収納サポートをお申込みの場合は3時間から承っております。

☆収納・リフォームプラン

収納家具の選定から、配置、ちょっとしたDIYなど、お客様のお部屋にあった収納プランの提案をいたします。
また、暮らしやすい収納を念頭に置いたアパートのリフォームプラン作成から工事、施工監理まで、トータルコーディネートが可能です。

☆オンラインレッスン

・遠方に住んでいる
・子どもが小さく外出しづらい
そんな方は、skype等でのレッスンも可能です。


☆無料メール相談
・どのコースを受けるか迷っている方
・レッスン内容について質問がある方
・整理収納について聞きたいことがある方
まずはメールでご相談ください。

★★★★★お問い合わせ★★★★★

詳細、お問合わせは以下のウェブサイトを御覧ください。
URL:http://yorozu.fr

★★★★★講師について★★★★★

関根つかさ

整理収納アドバイザー。
自宅を10平米以上ダウンサイジング。小さなステュディオに引っ越したことを機に、本格的に整理収納を学ぶ。
もともと自宅件アトリエで着物レンタル「巴里キモノ倶楽部」を運営しており、レンタル用の着物や帯、小物や着付け道具など、仕事道具が多い分持ち物も多い。
夫婦二人と0歳児+猫一匹が居心地よく生活できる部屋を研究中。
100均のないフランスで、コストを掛けず見た目もスッキリした収納を実現しようと試行錯誤の日々。
カテゴリー
生活知識
投稿者
関根
メール
ウェブサイト
http://yorozu.fr/
記事ID:58695 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
関連する記事
フランス掲示板の項目一覧フランスで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画
SNSで新着記事を配信中です
フランス掲示板の公式Facebookです
フランス掲示板の公式Twitterです
良い条件の広告はすぐに締切になっています。「いいね!」「フォロー」をして新着記事をいち早くチェックしましょう!