ボルドー

滞在許可証更新について

滞在許可 更新 ボルドー 出生証明

Watch Watch
まもなくボルドーで滞在許可証(vie privée et familiale)の更新を予定しております。
今回が初めての更新で、2か月ほど前から少し必要書類が変わったらしく、よくわからないことが多いので教えてください。

必要書類の中に「acte de naissance」があったのですが、大使館で翻訳できる「EXTRAIT D'ACTE DE NAISSANCE」ではなく、「Copie Intégrale d'acte de naissance」がアポスティーユ付きで必要だと言われました。

「Copie Intégrale d'acte de naissance」を作成するため、戸籍謄本(私のものと両親のもの)が必要なのは存じておりますが、改製原戸籍謄本というのは必要ないのでしょうか?
結婚時に必要になった書類と混ざっていて頭の中が少し混乱しております。。。

最近ボルドーで滞在許可証を更新された方で、どのような書類(手順)で「acte de naissance」を用意されたのか教えてください。

また、更新時に注意したほうが良いことなどありましたら教えていただけると助かります。
カテゴリー
生活
投稿者
滞在許可
記事ID:130030 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
関連する記事
フランス掲示板の項目一覧フランスで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画