パリ

日本企業と仕事をするために日本で法人を立ち上げたのです...

法人設立 K-bis

Watch Watch
日本企業と仕事をするために日本で法人を立ち上げたのですが、日本での収入は毎年の確定申告で申し出ればいいのですよね?K-bisを取る必要はないですよね?

フランス国内にはただ住んでいるだけで、ビジネスの要請から必要な活動はフランスでは行っていないため、駐在員には当たらないと考えています。
カテゴリー
仕事
投稿者
ももやま
記事ID:229295 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.4 ももやま 2022/07/28 09:17
HIMAWARIさん
バレない、ということは違法ということなんでしょうか。
違法なことをしたいわけではないんです。
どのみち、銀行側にはこちらの納税番号を伝えているので、筒抜けでしょうし。
No.3 HIMAWARI 2022/07/28 07:37
ユーロで稼いでないならバレません。
日本だけでいいと思います!
私も日本に会社がありますがもちろん日本でしかやってません。
No.2 ももやま 2022/07/12 15:56
コメントありがとうございます。
フランスの確定申告は、海外での収入として、もちろんやっています。
No.1 ABC 2022/07/12 14:40
フランスに住んでいる場合は、フランスで確定申告が必要です。
関連する記事
フランス掲示板の項目一覧フランスで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画