パリ

長期ビジターの口座開設について

Watch Watch
こんにちは。
フランスで1年の長期ビザで子供と滞在予定の者です。
アパートを借りる為に、現地の銀行口座開設が必要なのですが長期ビザでもパスポートと滞在許可証があれば口座開設できるとネットでみたのですが、可能であっていますか?
アパート借りたい→口座が必要→口座がないのでアパート借りれないのループになっています…。
カテゴリー
住居
投稿者
りんご
記事ID:256936 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.3 guest 2023/04/08 22:11
とても丁寧に教えていただきどうもありがとうございます。入国後に口座開設が可能のようで安心しました。友人と共に銀行に行きたいと思います。ブログの方も検索してみます!
No.2 guest 2023/04/08 17:41
思い出しましたがLCLとCaisse d'Epargne銀行にはたしか日本人がいるジャパンデスクがあったはずです。日本語のブログなどで紹介されているので検索してみたらよいでしょう。
No.1 guest 2023/04/08 15:42
===現地の銀行口座開設が必要なのですが長期ビザでもパスポートと滞在許可証があれば口座開設できるとネットでみたのですが、可能であっていますか?
+++あっています。1年間有効な長期滞在ビザは、Visa de long séjour valant titre de séjour (VLS-TS)といわれるもので、滞在許可証と同等です。おそらく、これを説明するのにフランス語が必要かと思われますが、フランス語できる方を同行させて銀行で説明してください。1年間はパスポートにビザシール、有効期限が切れる2ヶ月前に滞在許可証(カード)初回申請となります。長期滞在ビザは入国から3ヶ月以内に内務省サイトで、手数料を払って有効化(Validation)する必要があります。内務省サイトはこちらです。
https://administration-etrangers-en-france.interieur.gouv.fr/particuliers/#/vls-ts/demarches/etape/numero-visa
関連する記事
フランス掲示板の項目一覧フランスで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画