ロレーヌ

肌の乾燥対策について

美容 スキンケア 乾燥

Watch Watch
はじめまして。

現在フランスロレーヌ地方在住の20代女です。
昨年からこちらに移住したので、はじめてのフランス冬を体験中です。
日本にいるときには気にならなかった肌の乾燥がひどく、
ひどいときには耳が切れ、頬や目の上など顔全体に赤く炎症を起こしたようになります。
病院で処方してもらったワセリンもあまり効果がないようです。

肌の乾燥対策でおすすめのものや方法、食べ物などありましたら是非教えてください!
ちなみに普段使用するシャワーは硬水対策のものを使用していて、
顔を洗うときは必ずその水を使用しています。
スキンケア前には、エビアン水でのふき取りも行っています。
やっぱり洗顔しない方が良いのでしょうか・・なんとなく気持ち悪くてついつい洗ってしまいます。

どんな些細な事でも良いので情報お待ちしています!!
よろしくお願いします!
カテゴリー
生活
投稿者
乾燥マン
記事ID:46474 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.2 乾燥マン 2017/01/27 05:43
guestさん
コメントありがとうございます。
ニベアでクレンジングが出来るなんて始めて知りました!早速今日からやってみます!!
No.1 guest 2017/01/26 10:25
はじめまして。
私も去年からフランスにきてます。
乾燥本当に辛いですよね。喉も痛くなりますし、、、
洗顔に関してはニベアクリームを肌に馴染ませてコットンに化粧水付けて拭き取ってます。
ニベアクリームで化粧を落とすのは宝塚の人がやっているのを参考にしました。コスパも良いですし、乾燥も防げます。
私の肌には合ったやり方なので参考になるかわかりませんが、、、
関連する記事
フランス掲示板の項目一覧フランスで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画