オンラインパン教室 あんぱん

Watch Watch
オンラインパン教室 あんぱんに関する画像です。
皆さん、こんにちは。ブライトンに住んでおります、あゆりと申します。
アンパンマンは本を読んで知っているけど、アンパンを食べたことが無いというイギリスに住む子供達に美味しいパンを届けたい!笑顔が見たい!という気持ちから、2016年よりブライトンで日本のパン屋を始めました。

自宅でパンを焼く喜びを知って欲しい、ふわふわで、熱々の焼き立てのパンを召し上がって欲しい!という気持ちから、オンラインパン教室を開催することにしました。
焼き立てのパンの匂いは、オーブンを空けた瞬間にふわっと香り
とっても幸せな気持ちになります。
もちろん、自分で作るパンの味は格別です。
冷蔵庫でパンを発酵させるオーバーナイト法というやり方でパン生地を作ります。
手ごねで簡単に出来ますので、ホームベーカリーが無くても大丈夫です。
捏ねる時間も5分ほどです。
冷蔵発酵の良い所は、熟成です。
お味噌もワインも、時間をかけるほどに美味しくなります。
パンも同じで、冷蔵庫で生地をゆっくり生地を発酵させますので小麦のおいしさがしっかり味わえるパンになります。
また、冷蔵発酵で作るパン生地は、あまり捏ねなくても大丈夫なので
パン作りの第一歩にピッタリです。
是非私とオンラインパン教室で一緒にパンを焼いてみませんか? 


日本、韓国、ドイツ、AUS、アメリカ、イギリス
色んな国から参加いただいて、とても好評です。

冷蔵発酵のパン教室になりますので、
二日間になります。
冷蔵庫とオーブン、電子レンジが必要となります。(電子レンジは温め機能のみ、発酵機能は必要ではありません。)
★オンラインパン教室の内容★
6月11日(土曜日) AM10時30分
生地作り(生地作りは20分もかかりませんので少し自己紹介のお時間もかねて30分くらいを予定しております。)
一次発酵を冷蔵庫で行いますので、この方法でパンが焼けるようになれば
隙間時間をうまく利用して、好きな時間にパンを焼けるようになります。
例えば朝7時からパンを焼けば、8時から8時半には焼き立てパンが食べれる!
11時に焼けばランチに、5時に焼けば夕飯にも!など、時間の調節が可能になります。
生地作り用の動画を先にお知らせいたしますので、事前にご覧いただき、予習することが可能です。その後、11日に一緒に生地を仕込みましょう。
もし、生地作りの時間が取れない場合は、
動画を見て頂き、ご自身でご都合のいい時間(11日)に生地を作っていただき、12日にパン焼きに参加して頂くことも可能です。
★パンの発酵は12時間から24時間です。
生地を作って、冷蔵庫に入れるだけですので、都合のいいすき間時間に生地を作れます。
とっても簡単に生地作りが出来るように動画で説明しておりますが、もしご不明な点がありましたら、ご連絡いただければ可能な限り回答いたします。

6月12日(日曜日) AM10時30分 成型、パン焼き
当日の教室は、1時間半くらいでパンが焼けます。
普通の対面パン教室では3時間ほどかかりますが、冷蔵発酵のパンは作業が2日に分かますので、
当日は半分の時間1時間からい時間半で焼けますので、時短です。
また、3時間で急いで作るパンに比べると、冷蔵発酵のパンは、熟成しているので小麦の味わいが深く、ふわふわパンになります。
作るパン★ あんこたっぷりあんパン。
定員 1~2名
費用  £20
お支払方法 銀行振り込み
定員になりましたら、締め切らせて頂きます。
アレルギー対応も可能です。
乳、卵アレルギー対応のパンをご希望の場合はご連絡くださいませ。
バターの代わりに菜種油、こめ油、サラダ油などお好きなオイルに変更可能です。その場合は生地の仕込みが少し変わってきますので、事前にご連絡くださいませ。
レシピ付き、教室はZOOMです。
録画しますので、後日動画を何度も見る事が出来ます。
レシピも初心者の方でも簡単に出来るようにと色々試したレシピですので、きっとこんなに簡単にパンが焼けるの?と
ビックリされるかもしれません。
パン作りの第一歩にお役に立てれば嬉しいです。
オンライン教室の良い所は、自宅で出来ますので
移動時間もありません。
自宅の方がオーブンの癖を知ることができます。
失敗は成功の元なので、何故失敗したのか、原因や対策が分かれば
次に生かして経験を積めるので、自宅でのパン作りはすぐに腕が上達します。
無添加のパンですので、安心です。
食を通して、家族とのかかわりが広がります。
家族に喜ばれたり、子供と一緒に作ったり、素敵な時間になります。
冷蔵発酵パン作りに興味がありましたら、是非ご連絡くださいませ!
一緒にパンを焼けることを楽しみにしております。
よろしくお願いいたします。

興味のある方、是非ご連絡くださいませ!
カテゴリー
料理
投稿者
ニールあゆり
電話番号
07599884305
ウェブサイト
https://www.facebook.com/photo/?fbid=10159672525935999&set=a.10152839197955999
記事ID:227779 募集を締め切る 編集・更新
投稿者に問い合わせをする

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.2 guest 2022/06/17 23:00
在住20年になりますがブライトンで日本人オーナーのパン屋は聞いたことありません。
No.1 Sami 2022/06/17 17:45
お店の名前教えてください、絶対に買いに行きます。
関連する記事
ブライトン掲示板の項目一覧ブライトンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画
SNSで新着記事を配信中です
ブライトン掲示板の公式Facebookです
ブライトン掲示板の公式Twitterです
良い条件の広告はすぐに締切になっています。「いいね!」「フォロー」をして新着記事をいち早くチェックしましょう!