車のローンなど

ローン 現金

Watch Watch
こんにちは。
近々イギリスに仕事のため異動する予定のものですが、皆さん初年度に車など、大きなお金を必要とするときに現金で購入されましたか?
ローンを組むには最低でも2年間の居住証明、クレジットヒストリーが必要とのことで、皆さんどのようにされているのか伺いたいです。
カテゴリー
生活
投稿者
Yoshi
記事ID:197465 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.4 guest 2021/08/09 01:43
日系ディーラーさんの情報ありがとうございます。
ローンの相談になってくれる旨記載がありますね。
調べてみます。
No.3 guest 2021/08/08 10:06
この日系のディーラーでは、クレジットヒストリーのない方へのローンも相談に乗ってくれるようです。(私自身はこのお店を利用したことがないので、良し悪しは分かりません。)
https://www.jemuk.co.uk/sales_qa.php
No.2 guest 2021/08/07 15:29
情報ありがとうございます。
現実的には、今ある現金をかき集めて、レートの良いところでポンドに替えて、現金購入という形になりそうですね。
クレジットスコアの見方について教えてもらい、ありがとうございます。少しづつ勉強していきます。
No.1 guest 2021/08/07 06:01
あまり大した情報はないのですが、他に返信もないようなので。。。

クレジットヒストリーに関してはどの国へ行っても最初は苦労しますね。
結論としては、現金で買うのが一番手取り早いと思います。ローンを組むのは大変ではないかと。

私たち夫婦も、しばらく米国で暮らして、ようやくヒストリーが優良になったと思ったら英国へ異動になり、クレジットの構築をイチからやり直しです。日本から米国へ渡るときは、ANA USAというクレジットカードを日本のヒストリーで作れたのですが、英国へ来るときにはそういったサービスを見つけられませんでした。ですので、転居後数ヶ月を待ってようやくクレジットカードを作ることができ、いまコツコツとクレジットスコアを貯めています。

銀行口座など最初のセットアップができた段階で、TransunionやExperianなどでクレジットスコアを無料でチェックできます。またローンを組める可能性などもある程度示してくれます。
関連する記事
ブライトン掲示板の項目一覧ブライトンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画