2021以降のNIナンバー取得について

NIナンバー

Watch Watch
NIナンバー取得について質問です。
2021年10月に渡英してきた者ですが、11月中旬頃にNIナンバーの申請書類をスペシャルデリバリーで送り、今まで待ち続けてていたのですが、一向にメールもレターも届かず心配していました。しかし、いつの間にか勤め先の自分のオンラインデータにNIナンバーが記載されており、確認のため政府サイトのTax情報のページを開いたら、ちゃっかりpdfのNIナンバーレターが載っていました。

本来の手順であればNIナンバー未取得のまま仕事を始めた場合は、取得後自ら勤め先に報告するものだと思いますが、この様に勤め先が先に知ることは起こり得るのでしょうか?

ちなみに担当機関に問合せしても全く繋がらず、このまま手紙も来ないままであれば、かなりモヤモヤするのでどなたか同じ様な経験のある方や、事情に詳しい方いましたら回答願います。
宜しくお願いします。
カテゴリー
生活
投稿者
ひろ
記事ID:219653 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.2 ひろ 2022/03/20 18:28
ticoさん
コメントありがとうございます。以前にその情報を知ってBRPも確認済みでしたが、やはり載っていませんでした。。これから渡英されるのであれば最初色々手続き等大変でしょうが頑張ってください。
No.1 tico 2022/03/19 12:34
まだ渡英前なので自信ないですが、gov.ukにBRPカード取得ひたときにカードの裏に既にNIナンバーが書かれていることがあるみたいに載ってますが、そういうことではなさそうでしょうか?
https://www.gov.uk/apply-national-insurance-number
関連する記事
ブライトン掲示板の項目一覧ブライトンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画