滞在におすすめの場所と学校

留学 学校 生活 家賃 準備

Watch Watch
海外に行った経験がほとんどなく、イギリスには初めて行くので2点知りたいことがあります。
①現時点では6か月ほど滞在したいと考えているのですが、滞在するのにおすすめの場所はありますか?
(誰かとシェアできる部屋に住むことも検討しているのですが、場所ごとの家賃の相場がわからないので、部屋の安さやまわりの環境についておすすめの場所を教えていただきたいです。)
②自力で語学学校を選んで通いたいと考えているのですが、おすすめの学校はありますか?
(イギリスに行きたいと考える理由は、日本以外の国で生活してみたいという思いといろいろな建物を見たいという思いがあるからです。しかし、それ以外にも勉強の目的を持ってイギリスに行きたいと考えているので、おすすめの学校や学校の探し方を教えていただきたいです。)
カテゴリー
準備
投稿者
たる
記事ID:243523 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.3 たる 2022/11/20 00:04
ゆうきさん、Good luckさんありがとうございます。
ロンドンは物価が高い印象があったのですが、交通の便などを考慮していなかったのでロンドンの地下鉄事情を知ることができて勉強になりました。
お二方の意見を参考に、部屋と学校を自力で探そうと思います。
語学学校に自力で申し込むには何を経由すべきなのかまだ調べ足りていないので、まずは情報を取り入れていこうと思います。
No.2 Good luck 2022/11/19 17:21
自力での留学、エージェントによる仲介費用が抑えられるので断然おすすめです。
建築や文化を短期間で学びたいのであれば、ロンドンがおすすめです。イギリスは交通費がとんでもなく高いのですが、ロンドンだと、どこに行くのにしても便利で、比較的お財布に優しい地下鉄で簡単にミュージアム(入場料無料の所がたくさんあります)にも行けますし、多文化を経験するには最適の場所だと思います。ムールシェアでも、光熱費込の所もありますし、場所、お部屋の広さなどにより値段は結構変わりますが、安くて月600ポンド〜だと思います。
②EFはおすすめしませんが、だいたいどこも同じです。Stgilesに行きましたが可もなく不可もない感じです。
No.1 ゆうき 2022/11/19 15:42
語学学校を探す時にホームステイ有り無しを選べたり出来るはずです!私も自力で探してホームステイも学校から選んだので簡単なはずです!
ただ6ヶ月という長い期間ですので、学校とは別に借りる手もあるかと思います!
頑張って下さい!
関連する記事
ケンブリッジ掲示板の項目一覧ケンブリッジで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画