小学校情報を教えて下さい!

学校 小学校 学校レベル

Watch Watch
2018年辺りに旦那の実家があるエジンバラに移住する予定です。この8月に5歳を迎える息子がいます。息子が通う学校を基準に住む場所を決めたいと考えているのですが、Bruntsfield primary はどんな感じでしょうか。アカデミック面も含め、教師陣、子どもや親の雰囲気など、情報を頂けると助かります。併せて、信用できる学校情報サイトなどもあれば教えて下さい。
カテゴリー
育児・子育て
投稿者
とまこ
記事ID:36610 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.2 とまこ 2016/11/21 04:54
No.1guest様

情報ありがとうございます。
来年頭くらいに、Bruntsfieldを見学に行こうと思っています。オープンデイでなくても、前もって連絡をしておけばお話を聞けるものなのでしょうか。私立の学校は、できることは知っているのですが、公立の学校も同じように考えて良いものですか??
No.1 guest 2016/11/18 04:31
投稿からかなり時間が経っていますから、もう見ていないかと思いますが、コメントさせていただきます。
エジンバラ在住5年で、もうすぐ2歳になる子供がいます。長らく賃貸住まいでしたが、家を買うことを前提に学区を気にしながら物件探しをしている最中であります。

ブランズフィールド、モーニングサイド辺りは高級住宅街となっており、当然ブランズフィールド小学校の評判も悪くないですよ。実際に子供を通わせたことがないので聞いた話とスクールガイドに基づいてですが。https://www.schoolguide.co.uk/schools/bruntsfield-primary-school-edinburgh

どうしても仕方ない話ですが、住宅の値段が高く「posh area」と言われる場所の学校ほど荒れにくく、勉強も出来る傾向があります。

ちなみにBruntsfield小学校を卒業するとBoroughmur high schoolに通うことになるんですが、この学校もエジンバラの公立中高校で3本の指に入る優良人気校とされています。
関連する記事
エディンバラ掲示板の項目一覧エディンバラで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画