英国VISAについて

ビザ visa 映画製作

Watch Watch
始めまして、映画製作のプロデューサーをしております出田と申します。早速ですが、質問の方失礼致します、御答弁の程どうぞ宜しくお願い申し上げます。

日本人が商業目的ではない映画祭出展を目的とした短編映画を観光VISAにて、英国で撮影、また現地のスタッフさんや役者さんを起用し、作品を制作した場合、法律上問題はありませんでしょうか?(こちら側が英国側から金銭を頂く事はありませんが、雇用する事はあります)

また、観光VISAにて制作した作品が映画祭にて評価され、賞金等を授与される事になった場合は法律的に何か問題に触れることはないのでしょうか?

お忙しい中かとは思われますが、どうか何方様か御返信の程宜しくお願い申し上げます。<(_ _)>
カテゴリー
ビザ
投稿者
Ideta
記事ID:92350 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.1 白い羊 2018/08/02 17:19
初めまして。Youtube的な撮影なら問題はありませんが本格的な現場撮影となるとカウンシルの許可書が必要となります。以前ロンドンにてゲリラ撮影をしていた方がおり警察が入った現場を目撃したことがあります。許可書が無い為に中止をされておりました。学生がドキュメントみたいな感じの撮影なら、使用したい店側に許可を取ればOKだと思いますが。現地の撮影場所にてもOKな所と禁止の所もありますから きちんと下調べをしてから撮影に望んだ方が良いかと。
撮影で起用する方はボランティアなら問題は無いと思います。
どんな感じの撮影なのかは分かりませんが、日本人大使館、領事館へ一度 問い合わせてみるのも良いかもしれません。
関連する記事
エディンバラ掲示板の項目一覧エディンバラで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画