ロンドンで有名な不妊治療クリニックはどこでしょうか

赤ちゃん 不妊治療 病院

Watch Watch
はじめまして。最近ロンドンへ引っ越してきた30代女性です。子供が欲しいのですが、なかなか授からないのでNHSへ相談へ行き、一連の不妊検査を終えたところです。(夫婦とも異常なし)。

土地勘もなく、相談できるような同じような境遇の友達もいないので、どなたか良い不妊治療クリニック(プライベードでも結構です)の情報を知っていたら、ぜひ教えていただけたらと思い、書き込みしました。

新人ドクター曰く、「自分はここのエリアに詳しくないから分からないけど、NHS経由で紹介する病院だと3-4ヶ月は先になる。だから、プライベード病院を自分達で探してみてください」と早口の英語でまくし立てられ、本日は終わってしまいました。

(EU圏の夫と結婚して引っ越してきたため)駐在員の方のような医療費保険は使えず、高額になるのは覚悟していますが、どうせいくならば結果が出るクリニックにかかりたいと思っています。
現在住んでいるところは、カムデン(ラッセルスクエアあたり)なので近い方がいいのかもしれませんが、良い病院ならば頑張って遠方でも通いたいと思います。

どなたか、お力を貸していただけたら幸いです。
カテゴリー
医療
投稿者
londoneko
記事ID:109374 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.7 guest 2019/08/17 19:57
Guest さん
お返事ありがとうございます。
せっかく日本から戻って来られたにもかかわらず、アポの日時変更、困りますよね。。。
私も以前一度あって、しかも連絡が直前にきました(怒)

私は先週NHSに行き、Saline Sonogram 検査、AFC検査の予約がようやくできました。
そして先週知ったのですが、1年くらい前から、私のようにイギリス人の配偶者VISAで滞在している人はIVFが有料になったと言われました。(国籍が日本でも永住権をもっている人は、今も無料のようです。Guestさんは旦那さんがEU圏内とのことなので、大丈夫でしょうか?)

それでもNHSの方がプライベート病院よりは安いようなのですが、
プライベート病院をますます真剣に考えはじめました。
プライベート病院は"patient information evening"を開催しているところもあるので、
まずは行ってみようかと思ってます。
No.6 guest 2019/08/05 08:11
london guestさん、そしてLondon23さん

日本一時帰国&引越しで、すっかりお返事が遅くなってしまい申し訳ございません!!
NHSのアポのために無理なスケジュールをやりくりしてロンドン に戻って来たのに「医者が風邪だから半月後にアポ変更ね〜」という電話を受け取り、至極がっくり来ているとこです。どんだけ待てばいいのか・・・二進も三進もいかない状況に、絶対プライベート行ってやる!と逆に燃えて来ました笑。(ただ、主人は天井が見えない高額な不妊治療はしたくないようで、上限を決めてやろうといって来ます・・言いたいことはわかるのですが一旦始めたら、諦めがつかなそうというのが私の本音です)

またイチから引っ越した先の近所の病院探しから始めるところです。どうかlondon guestさん、そしてLondon23さんにも、元気な赤ちゃんがやってきますように。なかなかセンシティブなトピックだけに、ここで愚痴や情報交換を続けられたら嬉しいです。
No.5 London23 2019/07/22 18:43
はじめまして。私もLondonnekoさんと似た状況で、情報収集していたら偶然ここにたどりつきました。
私は30代後半女性(夫はイギリス人)で、なかなか授からないのでIVFを考えています。現在の状況は、NHSで血液検査、超音波検査を終えたところです。そして、8月中旬にNHS婦人科での予約がとれました。次の診察では今後の検査方針を決めるようです。(卵管造影検査をするかどうか、など。)
NHSだと、検査1→結果を聞いて次の検査の予約をとる→検査2→結果を聞いて次の検査の予約をとる→ といったように随分時間がかかるようで、不安になってきたので、プライベートでのIVFを考えはじめました。
私自身情報収集をはじめたばかりで、今のところ私から提供できる情報が何もなく、
すみません。
私もイギリスで不妊治療についての情報交換できる友人がいないので、
ここで情報交換させて頂けると嬉しいです。
No.4 londonguest 2019/07/22 16:30
londonekoさん

重ねての投稿失礼致します(>_<)londonekoさんは帯同ビザではありませんでしたね、失礼致しました(>_<)
No.3 londonguest 2019/07/22 16:27
londonekoさん
1ヶ月遅れのお返事となってしまいましたすみません(>_<)
グリーンメディカルのHPの記事を読んで、帯同ビザではNHSでのIVFは受けられないと思っておりました!londonekoさんの通われてるGP 経由だと受けられるんですか?逆質問ですみません(>_<)いずれにせよAIH3回挟むとなると時間はかかりそうですね…
私の通ってるクリニックの対応はとても良いです!あれだけの金額を払ってるからそうしてくれないと困るのですが(^_^;)時間とお金の戦い、本当そうですよね。折角便利な場所にいるのに旅行に行くお金も無くなって切ないです泣
No.2 guest 2019/06/16 15:04
londonguestさん、

お返事ありがとうございました!GPで諸々検査し、NHSで卵管造影のアポまで漕ぎ着けたところです。のらりくらりとしてるので、IVFに行くまでに3回は人工授精をするようなので、一体どれくらいの時間がかかるのか・・・年齢は待ってくれないのでストレスがたまってきてます。
お金はかかるけれど、もうプライベードでIVFに最初から行ってしまおうと考えているところです。今、ロンドン市内でちょうど引っ越すところなので、引っ越した先で頂いたURL先で評判のいいクリニックを探して、IVFを検討したいと思います。londonguestさんが行っているクリニックは対応はいいですか?待ち時間が長いのは、どこのクリニックも一緒なのかもしれませんが、不妊治療は時間とお金との戦いで・・苦しいですね。
No.1 londonguest 2019/06/09 06:36
こんにちは。募集からだいぶ時間が経ってしまっていますが、まだ締め切りがないようなので書き込み致します。
私は日本で体外授精までしましたが授からず、ロンドンに来てからも治療を続けることにしました。病院は日系クリニックから紹介して頂くこともできたようなのですが、日本での経験から通う病院は家に近ければ近いほど良いと思ったので、こちらのサイト(https://www.hfea.gov.uk/choose-a-clinic/clinic-search/)で家の近所かつ評判の良かった病院を探して現在通っています。不妊治療費高いですよね。うちは駐在員ですが日本で保険適用にならない高度不妊治療は補助対象にならないので自費で支払っています。1回の体外受精で100万円弱かかりました。。。
関連する記事
ロンドン掲示板の項目一覧ロンドンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画