ロンドンでの子供乗せ自転車について

Watch Watch
ロンドンの子供乗せ自転車事情について教えてください。
秋にロンドンへ転居予定です。
乳幼児が2人おり、日本では電動自転車で移動しています。イギリスでも同じように出来たらと思いますが、子供を2人乗せて自転車に乗るという習慣があるのか気になり教えてください。
住まいはまだ決まってませんがスイスコテージまたはカナダウォーターあたりを探しています。
どうぞ、宜しく御願いします。
カテゴリー
生活
投稿者
さくら
記事ID:121749 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.4 Chiko 2020/02/15 15:39
失礼しました。かなり昔の質問で回答され済だったのですね。自動的に画面に出てきたので、最近の質問かと思って投稿してしまいました。失礼しました。。
No.3 Chiko 2020/02/15 15:36
初めまして。イギリスの自転車事情は日本と異なる点がいくつかあり、特に心配な点は自転車は車道を走らなければいけません。歩道を自転車で走ることは原則として禁止されてます。なので、お子さんを乗せてバスやトラックも走る車道を自転車で走るのはちょっと怖いかなと思います。自転車専用の道もあるけれど、無いところもあるので。。ロンドンでは通勤に自転車を使ってる人も多いし、田舎では親子でサイクリングを楽しむ人も多いのですが、我が家は子連れサイクリングの場合はやはり自動車が基本来ないようなルートを選んでいます。まず電車や車でサイクリングコースに移動してから、など。
あと自転車の盗難も多いようなので、ロンドンで日本の電動自転車を買い物先に駐輪しておくのもちょっと心配になりますよね。。  ブログに書いてらっしゃる方もいましたので、参考にしてみてくださいね。http://studyabroadgloballife.com/cycling-in-uk
No.2 投稿者さくら 2019/05/21 11:58
お返事ありがとうございます!!
やはりメジャーではない上に日本とは違い安全ではなさそうですね。。
毎月出張してる夫にみてきてもらったところ、おっしゃる通り車道を走るから危険とのことでした。
日本も車道が本来あるべきルールですが、子供乗せ自転車がよく走ってるからか車側も慣れているように感じます。
その点はイギリスとは異なりますよね。。
便利だからといって幼い子供たちを危険にするわけにもいきませんし、みおくろうかと思います。
No.1 カエル 2019/05/21 07:36
こんにちは。イギリスは日本と違い、自転車は基本、歩道は走れません。車道を走ります。ここ最近、車道に自転車専用レーンもできましたが、それは必ずしも安全であるとは言えません。なぜなら、事故も起こってるからです。
私は、7歳の息子が1人いますが、イギリスで自転車に一緒に乗ろうとは思いません。
しかし、子供を後ろに乗せて走ってる自転車も、たまに見かけますので、その辺は個人の考えによるかと思います。
関連する記事
ロンドン掲示板の項目一覧ロンドンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画