日本からの引越し費用について

引越 赴任 費用

Watch Watch
恐れ入ります、日本からの引越し費用にはどれくらいかかりましたでしょうか?
子ども1人、夫婦での渡英になります。
会社からは90万円ほど引越し諸々に出るそうなのですが果たして足りるのか心配で。。
今が会社との交渉期間なので皆さんがかかった金額を参考に教えていただけるとたすかります。
大物家具は持っていかない予定です。
カテゴリー
生活
投稿者
記事ID:122068 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.4 juns 2020/03/18 07:01
我が家は家族4人で家具付きの家に1年間住みました.引っ越し荷物はすべて飛行機にチェックインしました.無料チェックインできるサイズが3辺合計203cm,最大重量23kgだったので,3辺合計160cmのダンボール箱6箱,大型スーツケース2個にすべて詰め込みました.ヒースロー空港から家までは大型のタクシーを予約しておき,それで運びました.
No.3 cam 2019/06/26 13:40
こんにちは。3年以上の滞在だとすると、我が家の場合とはだいぶ異なると思いますので、どなたか別の方のご意見も欲しいところですよね。
ただ、Furnishedのお家でもそろい具合は本当にまちまちのようですので、お住まいになるお家によって引っ越し費用は大きく異なると思っていてくださいね。場合によってはベッド、ソファなど家具家財から揃えなければ生活できないお家もあるようです。その場合、費用が出るなら持って行った方が良いかもしれません。家電も何がついているかは本当にまちまちです。また、ロンドンから離れるほど費用も高くなると思いますのでご注意くださいね。
パジャマですが、今年は例年よりも寒いらしく、現在我が家はまだ長袖着用です。私などは寒がりなのでいまだにフリースパジャマです。今後どれくらい暑い日が来るのかわかりませんが、ガーゼ素材の半袖半ズボンパジャマはきっと私だと真夏でも寒いと思います。ただ昨年は例年以上に暑く、クーラーのないイギリスでは大変だったようですので、本当に気候は先が読めませんね。
No.2 2019/06/26 09:15
ありがとうございます!!
>何年くらい渡英される予定なのでしょうか?また、お子様の年齢はおいくつくらいでしょうか?
→最低3年と言われています。

>引っ越し諸々というのは航空券代やビザ代、海外保険代は別という認識でよろしいでしょうか?
→はい、単純に引越し業者に払う費用のみです。
家具は置いていくつもりです!

いただいた情報から、90万円あればどうにかなりそうだと思いました!ありがとうございます。

すみません、追加で教えてください。冬と夏、それぞれお子さんはどんなパジャマでしょうか?夏は半袖半ズボンのガーゼ素材の薄手パジャマだとどうでしょうか?
日本と変わらないものでよいか、悩んでおります。
No.1 cam 2019/06/25 11:26
こんにちは。家族での渡英、楽しみでもあり、不安もたくさんありますよね。
何年くらい渡英される予定なのでしょうか?また、お子様の年齢はおいくつくらいでしょうか?
イギリスで大抵のものは売っておりますし、Furnishedのお家なのかそうじゃないかでもかなり変わってくると思います。また、引っ越し諸々というのは航空券代やビザ代、海外保険代は別という認識でよろしいでしょうか?我が家の場合は家族4人(子供小学生2人)で1年程度の渡英、Furnishedで家具や食器などすべてそろっておりましたので、ヤマトの単身用船便で9箱程度とスーツケースで持っていける分しか日本からは持ってきませんでした。荷物は服と食料品とおもちゃ、本なのですが、持ってこなくてよかったなぁと思うものもたくさんありました。この程度だと引越しそのものは10万円程度です。こちらに来てから買い足したものを合わせても20万円にもなりませんが、家具などを購入しようと思うと全然違ってくると思います。全然見当違いのレスになってしまっていましたら、申し訳ありません。参考になれば幸いです。
関連する記事
ロンドン掲示板の項目一覧ロンドンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画