BRPのパスポート番号変更届について教えてください

BRP パスポート更新

Watch Watch
先日大使館でパスポートを更新したのですが、BRPのパスポート情報も変更するにはどうしたらいいのでしょうか? UKVIのHPを何度もみているのですが、具体的にどうすれば良いのか書かれていません。どなたかご存知の方おりましたら、教えてください。よろしくお願いします。
カテゴリー
ビザ
投稿者
UKUK
記事ID:199176 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.5 UKUK 2021/08/07 07:23
下記↓リンクにも記載がありました。やはり届出は必要とあり、MCC formでとあるのでオンラインで出来ないので郵送ですかね。ただ、郵送だとちゃんと届いて受付てくれたのかわからないので一抹の不安がありますが…
https://www.ukcisa.org.uk/Information--Advice/Visas-and-Immigration/Passport-visa-and-BRP-problems#layer-6156
No.4 guest 2021/08/07 05:47
追記です:
実は私も少し前にパスポートを更新したところでして、要不要はたしかに曖昧ですが、あとでトラブルになっても嫌なので念のためPDFフォームの11番に記入して郵送しておこうと思います。

投稿してくださってありがとうございました。
No.3 guest 2021/08/07 05:29
あ、ほんとですね。そちらの文書も見たことはあったのですが、パスポート更新に関しては見落としていました。

そうすると、PDF内のフォームの11番または28番に、新旧パスポートの番号を書いて送る感じでしょうか。

私が先にリンクしたページによると、住所変更のみ「Report a change of address only」のときはオンラインのフォームが使えて、それ以外の変更「Report all other changes」のときはフォームに記入して送付する(Fill in the change of circumstances form and send it to the address on the form.)と書かれているので、オンラインでできるのは住所変更のみという風にも読めます。

一方で、その先のリンク(UKUKさんが示されたのと同じページ)に行くと、「Use the paper form or apply online」と書かれていて紙でもオンラインでも同じことができるのかなと思ってしまいますね。実際には、住所変更以外だと紙で送らないといけないのかもしれません。
No.2 UKUK 2021/08/07 01:24
ありがとうございます。ここも何度も見ていますが書かれていませんね。しかし、MCCのHPを読むと新パスポートになったなどPersonal detailsに変更があった場合は要届出と書いてあり↓、実際にオンラインフォームに進むと住所変更しか対応してません。要不要も含めわからないので困っています。

https://assets.publishing.service.gov.uk/government/uploads/system/uploads/attachment_data/file/768465/coc-_migrant_-12-18.pdf

Passport details: If a new passport has been issued, provide the passport number, place of issue, date of issue and the date of expiry of the new passport.
No.1 guest 2021/08/06 20:32
こちらのページに、BRPの情報の更新が必要な場合と、その方法について書かれています。
https://www.gov.uk/change-circumstances-visa-brp

氏名の変更などがない限り、パスポートを更新しただけなら、これらには該当しないはずなので、特に何もしなくてよいのではないですか。
関連する記事
ロンドン掲示板の項目一覧ロンドンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画