イギリスでの炊飯器について

炊飯器 イギリス

Watch Watch
こんにちは^_^ 今後、日本からイギリスへ引越し、長期(最低4-5年)ロンドンに在住する予定の者です。そちらでも美味しいご飯が食べたい!と願っておりますが、炊飯器について悩んでおります。

① 日本で海外向け炊飯器(象印)を買い航空便で送る 
②イギリスで日本製炊飯器(象印)を購入する
③変圧器を購入し、日本で使用していた国内用の炊飯器を使い続ける

という3つの選択肢で迷っております。現地在住の方、英国在住経験のある方からアドバイス、ご意見を頂けると大変参考になります。どうぞ宜しくお願いします!
カテゴリー
生活
投稿者
tdcafe
記事ID:201063 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.6 guest 2022/12/17 19:24
他の方とは違う意見になってしまいますが、わたしは考えに考えた末、②で大正解でした。

変圧器はキッチンで地味に大きく場所を取ります。
また海外メーカーの炊飯器も進化してるとはいえ本当に象印には敵いません。炊き立ての味はあまり変わらないように思えても、冷やご飯になった時のボソボソ感、乾燥の速さはすごく残念に思えるほどです。

ちなみに日本のお米、どこで購入するかそのうち悩まれるかもしれないので共有です。すでにご存知でしたらスルーください。
わたしは日本のお米をイギリスの日本食オンラインショップで買っていましたが、新米が届くのが遅く最早新米と言えないタイミングでしか食べられないのでなかなか難しいなと思っていたところ今年初めて、スペイン産のゆめにしきの新米を買ってみたら思った以上に美味しく頂けました。

豊かな日本食生活となりますように!
No.5 Shunsan 2021/11/01 14:57
やっぱり日本のご飯は食べたくなりますよね。
イギリスで品質の良い炊飯器を安く購入するのはかなり難しいです。
私たちは変圧器を利用していました。
意外と変圧器があると意外と便利ですよ、私たちたこ焼き機をよく変圧器を利用して使っていました。
No.4 tdcafe 2021/10/04 22:43
ポッキー様 貴重なご意見ありがとうございます!現地での経験を踏まえたアドバイス大変参考になります。数日前にイギリスに入国しましたが、象印の海外仕様の炊飯器を持参しました!美味しく炊けますように^_^
No.3 長期在英者 2021/10/04 17:55
私の長年の経験では、①か③をおススメします。現在ご使用の炊飯器がそれほど古くない場合、変圧器と一緒にお持ちになるのが手っ取り早い気がしますが、、。ちなみに私は日本仕様の象印の炊飯器を、変圧器と一緒に長年利用しています。ご参考になれば幸いです。
No.2 tdcafe 2021/09/07 23:17
ポッキー様 ありがとうございます!!現地での購入は種類が乏しいのですね。日本から海外仕様の炊飯器を購入して行こうと思います^_^ ご意見ありがとうございました!!
No.1 ポッキー 2021/09/07 17:16
断然⓵がオススメです。象印でなくても色々なメーカーさんから出ています。
海外仕様の炊飯器でも、今は良いものが売っていますよ。
こちらで購入は種類が乏しいです。変圧器は邪魔になるので、元から海外仕様が一番かと思います。お引越し頑張ってください。
関連する記事
ロンドン掲示板の項目一覧ロンドンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画