2021以降のNIナンバー取得について
NIナンバー
スポンサーリンク
2021年10月に渡英してきた者ですが、11月中旬頃にNIナンバーの申請書類をスペシャルデリバリーで送り、今まで待ち続けてていたのですが、一向にメールもレターも届かず心配していました。しかし、いつの間にか勤め先の自分のオンラインデータにNIナンバーが記載されており、確認のため政府サイトのTax情報のページを開いたら、ちゃっかりpdfのNIナンバーレターが載っていました。
本来の手順であればNIナンバー未取得のまま仕事を始めた場合は、取得後自ら勤め先に報告するものだと思いますが、この様に勤め先が先に知ることは起こり得るのでしょうか?
ちなみに担当機関に問合せしても全く繋がらず、このまま手紙も来ないままであれば、かなりモヤモヤするのでどなたか同じ様な経験のある方や、事情に詳しい方いましたら回答願います。
宜しくお願いします。
スポンサーリンク
- カテゴリー
- 生活
- 投稿者
- ひろ
スポンサーリンク
- No.2 ひろ 2022/03/20 17:28
- ticoさん
コメントありがとうございます。以前にその情報を知ってBRPも確認済みでしたが、やはり載っていませんでした。。これから渡英されるのであれば最初色々手続き等大変でしょうが頑張ってください。 - No.1 tico 2022/03/19 11:34
- まだ渡英前なので自信ないですが、gov.ukにBRPカード取得ひたときにカードの裏に既にNIナンバーが書かれていることがあるみたいに載ってますが、そういうことではなさそうでしょうか?
https://www.gov.uk/apply-national-insurance-number
- 関連する記事