ヨーロッパの周遊SIMについて教えてください。

SIM SIMフリー ローミング 携帯 Wi-Fi スマホ

Watch Watch
イギリスでヨーロッパを周遊できるSIMを探しています。
3ヶ月でスイス、スペイン、ドイツ、フランスへ行く予定です。
端末はSIMフリーのiPhone4sとポケットWi-Fiを持って行きます。
色々調べたところ、

オレンジのGo Europeオプション(Orange España/オレンジ・スペイン)
と、
3のFeel at Home(Three UK)
が良さそうだなと思っています。
宿と学校にはWi-Fiがあるので、用途は主に地図、路線検索くらいと考えています。
安い方がよいです。

空港でこれらローミングできるSIMは買えますか?
もしくはロンドン市内にショップはありますか?
調べたけどこれ以上分からず…(;_;)
他に良いSIMがあれば教えてください。
よろしくお願いします。。
カテゴリー
生活
投稿者
ポン
記事ID:22877 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.3 Yasuko 2020/01/27 12:04
Three使ってます。
月、11ポンドで12ギガバイトです。
Threeしか知らず申し訳ないです。
ロンドンでしたらvodafoneの方が電波は良いと聞きますが、
Threeでフランス、スペイン、ポルトガルを旅行しましたが特になんの問題ありませんでした。
ヒースロー空港の自動販売機で割高ですがsimは買えますよ。たしか、orangeもありました。
ロンドン市内にもショップたくさんあります。海外で使用するときはインターナショナルのモードをオンにする必要あるので気をつけてください。変更に一日かかりました。
英国から海外に行くと、自動的にその国のシグナルに変更されますが変更されない場合や、何か困ったことがあるとthree のweb chatで対応してくれるのでその辺も安心です。
No.2 Ken 2019/04/27 07:48
随分と古いポストですが、他にも同じような事を調べている方がおられると思うのでコメントを残しておきます。
UK、EU国内の両方でつかえるSIMというのは現在、UKのどの携帯キャリアのSIMを使っても、問題なく使えますが、12カ月~18カ月の契約(英国の銀行口座が必要)が必要なことも多くプラン内容をよく確認する必要があります。
お勧めなのは、オンライン上のみで展開する携帯キャリア「ギフガフ」で、1ヵ月定額制(EU圏内も追加料金なし)で契約の縛りが全くなく、一か月ごとのプラン内容も自分で自由に変更可能、料金も他のキャリアと比べると良心的です。イギリス国内に郵便物を受け取れる住所があれば、銀行口座が無くても誰でも利用できるます。ちなみに、Giffgaffは英国大手の携帯キャリアO2の子会社なので、電波や通信速度などでも全く問題なく安心です。料金プランは→ https://www.giffgaff.com/sim-only-plans
£5がもらえるSIM無料郵送手続き→ http://www.giffgaff.com/orders/affiliate/tanks14_1556287775651
No.1 Toshi 2016/02/06 10:49
ロンドン市内にショップがあります。またEEも良いのではないでしょうか。
関連する記事
ロンドン掲示板の項目一覧ロンドンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画