海外からの送金に対する課税

海外送金 家購入 課税 非課税

Watch Watch
日本からの送金について、下記の点ご存じの方や、お薦めの相談先をご存じの方、よろしくお願いします。有料での相談受付(プロの方)の場合は、費用等も合わせて教えて頂けますと幸いです。

今回英国で家を買うために、日本とEU以外の外国での所得を定期預金にしていましたが、それぞれ解約して送金を予定しています。

日本の親・義親からそれぞれ資金援助の申し出があり、年間贈与に超えないように、毎年110万x家族分(夫婦と子供2人分440万円)ずつ、これから3年に渡って送金してくれるとのこと。

子供は銀行口座がないので、夫か妻の口座に一括して送金予定。

日本の国税局は、家の名義が家族全員であれば、問題ないとのこと。(電話確認済)

この場合、英国側で課税されるでしょうか?また、非課税枠がある場合、いくらまででしょうか?

地方在住の日本人夫婦なので、どこに問い合わせしたらいいのか、周りも英国・EU出身者ばかりで、相談できず、このサイトにたどり着きました。よろしくお願いします。

---

今週、地元のCitizen Adviceに行き、英国側で課税になることはないだろうとのことでした。Citizen Adviceに行ったのは今回2回目でしたが、前回同様無料で親身になって応対してもらえたので、生活の上でお困りのことがあれば、お薦めです。(11/16 更新)
カテゴリー
課税
投稿者
chiku
記事ID:68971 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
関連する記事
ロンドン掲示板の項目一覧ロンドンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画