ロンドン→カンタベリー→ドーバー港までの移動手段

ロンドン ドーバー

Watch Watch
初めまして、京都在住の女性です。8月下旬に4人姉妹(ちょっと高齢?)でドーバーから出港するクルーズ船に乗ります。
ロンドンでは、バービカン付近のホテルに滞在します。当初は、ホテルからタクシーで港まで行こうと
思っていましたが、100㎞以上あると分かりました。
船の出港は17時ですので、15時位にはドーバーの港に到着し、乗船したいと思っています。
もし出来れば、ドーバーに行く前に、カンタベリーにも立ち寄りたいと思います。
教えていただきたいのは:
① ロンドン→カンタベリーは列車で移動、カンタベリー→ドーバーは、アクセスがあまり良くないようですのでタクシーで移動するのが良いのでしょうか?
② 英国の列車は、様々なチケットがあるようですが、どのようにチケットを購入すれば良いのでしょうか?
③ もしくは、ロンドン→カンタベリー→ドーバー まで車をチャーターすることは可能でしょうか?
(荷物が多いので、出来れば楽に移動したいと思います)

よろしくお願いいたします。
カテゴリー
交通・飛行機
投稿者
tanukilove
記事ID:94220 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.4 Murasaki 2019/03/27 22:11
タクシーでロンドンからカンタベリーまで乗るとすごく高くつきますよ。電車の切符を買うなら https://www.thetrainline.com/ で買うと良いでしょう。オンラインで支払いをすませて駅の発券機で引き取ることができます。もし金がかかってでも楽に移動したいのであればプライベートハイヤーとう手がありますが英語が堪能でないなら日系の旅行代理店に問い合わせたらよいでしょう。クルーズ会社によっては出入港前後の現地の旅行の手配をしてくれますよ。普通の旅行代理店より高くつきますけど。
No.3 guest 2018/08/06 04:19
MayQ様、Fanny様
ご回答有難うございます。お二人のアドバイスを参考にして、色々手配したいと思います。
No.2 MayQ 2018/08/05 04:18
カンタベリーに住んでいました。
ロンドン→カンタベリー
カンタベリー→ドーバーはコーチ(バス)のが楽かと…
電車は時間が信用できません。
それに、鉄道の駅とカンタベリーのハイストリートは少し離れてますが、コーチは街中に着き、同じ場所からドーバーまで出発するはずです。変わってなければ…。
No.1 Fanny 2018/08/05 03:42
1. カンタベリーからドーバーまでは鉄道やバスでも行けますよ。およそ30分くらい。グーグルマップを調べれば分かります。
2、https://www.thetrainline.com/ これをお勧めします。どの鉄道会社のチケットでも買えます。アプリを使ったら、行き先によってたまにはデジタルチケットをダウンロードして、駅員に見せるだけで使えます。
3、Uberというアプリもダウンロードして用意しておきましょう。タクシーより運賃がお得なので、しかも大きな車を注文できます。事前にアカウントを作ってクレジットカードを登録したら、そのままカードで決済します。
グッドラック!
関連する記事
ロンドン掲示板の項目一覧ロンドンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画