募集は終了しました

高速セラピーエモーションフリー11月4,9,17日講座開催!

Watch Watch
高速セラピーエモーションフリー11月4,9,17日講座開催!に関する画像です。
ロンドンから高速セラピーエモーションフリーの11月の講座開催のお知らせです。

ネガティブな感情や思考、思い込み、信念などを、いつでもどこででも、簡単に取り去るセラピーです。

自分を救うのも癒すのも、最終的には自分しかいません。

自分が癒され変化することで、自然と周囲に変化が起きてきます。今まで争いや冷戦状態だった人間関係にも雪解けが始まります。子育ても夫婦関係も楽になります。

エモーションフリーは自分で自分の問題を解決できるセルフセラピーでもありますし、もちろん他の人へもペットにも使うことができます。道具もいらず、いつでもどこでも使ってもらえるように作り上げられたセラピーなので一度覚えてしまうとあらゆる場面で使えます。ストレスが解放されてくると、心身が楽になり、争い事もなくなります。目の前の人生の選択幅も増え前向きな一歩が踏み出せます。

このセラピーの開発者、稲垣正信氏がまず家庭の中の冷戦を止めて、世界の戦争を止めたいと考えて作っています。ですから、だれでも使えるようにするため、スピリチュアルではなく身体感覚・生理反応から作り上げているセラピーです。

そのほかにも稲垣氏はミッションということで、以下のようなことも綴っています。(以下、エモーションフリー公式サイトより)
*********************
私がやろうとしていることは、セラピーテクニックを広めて、普通の人が自分自身や周りの人を助け、世界が変わっていくことです。昨今のニュースを見ていても、ストレスや感情の爆発によって人生が狂っていく人がたくさんいます。その中には、その人の子供や、子供自身が事件を起こしているケースもたくさんあります。

もし、そんな人たちのまわりにセラピーテクニックがあふれていたら、どうなるだろう?
セルフヘルプでもいいのですが、相互援助によって良くなっていく世界を作りたいと考えています。

だから、私は時間のかかる施術はあまりしません。それよりもセミナーをたくさんやって多くの人に技術を渡して、技術だけでなく心づもり、在り方も渡していきたいと活動しています。

エモーションフリーは、その一つの形です。レイキ、感情を解放するエモーションフリーEFT、身体の感覚から自分を理解していくフォーカシングの3つをベースにNLPやソース、コーチングを駆使して、人を自由に、楽にしていく方法を教えています。ポイントは、『あなたが周りの人を楽にしていく』ということができるようにすることです。

そのためには、生活が維持されて趣味として学ばれても構いませんし、仕事としてやりたいからという理由で学ばれてもいいです。仕事としてやられるのであれば、それで生活できなければ十分に回りに貢献することはできません。だから、仕事の方法を教えたりしています。

人を助けることができる人をたくさん作ることのポイントを置いています。助けると言っても、人の上下はありません。ある時、陥っている人がいれば陥っていない(偏った考えにはまっていない)人が、それを気づかせてあげると言うことです。

人によって合う合わないもあるでしょうし、考え方も受け入れられる受け入れられないと言うこともあります。ただ、多くの人ができるのであれば、選択肢が増えます。今は、少ない選択肢から補助してくれる人を選ばなければならないし、補助してくれる人の存在すらわからないということになっていると思います。

友人が友人を助けるのは当たり前だと思います。
そういう世界を作って、それが大人の鏡である子供たちの世界にも広がることを願っています。時間がかかるかも知れません。でも、はじめなければ変わりません。だから、はじめています。

一人では、全然、時間もパワーも足りません。皆さんが学んでくれることを願っています。一緒に力を合わせましょう。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★日時: 11月4日金曜日、11月9日水曜日、11月17日木曜日
★(10:30-16:45) 1日完結セミナーです。再受講も可。
★最寄り駅:Ealing Broadway(Central line)
★場所:お申し込みの方に後日住所の詳細をお送りします。
★受講料:250ポンド(再受講の方50ポンド)
★*お昼を挟みますので、各自お弁当などご用意ください。
★お申し込み方法:
 harunokotherapy@gmail.com または、ホームページの連絡先のサイトから http://miwakotgw.wixsite.com/londonharunoko  
★会場の関係で、1つのコースにつき6人までとなります。
★講座のまえに、スカイプ等でエモーションフリーの無料体験もできます。事前にご連絡ください。
カテゴリー
ワークショップ, 高速セラピー講座
開催日
2016年11月3日, 8日, 16日
時間
10:30-16:45
参加費
250UKポンド(再受講の方は£50)
開催場所
London Ealing

Google mapが自動で生成しています。そのため表示が正しくない場合もあります

投稿者
Miwako
ウェブサイト
http://miwakotgw.wix.com/londonharunoko
募集は終了しました
記事ID:16675 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
関連する記事
ブライトン掲示板の項目一覧ブライトンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画